審査員♪

 

どうも~!今村直美ですっ!

・・・ご無沙汰のブログ更新です。

(>_<);

 

先日、ワタクシ、

「審査員」をつとめて参りました!

何の審査員かと言うと~。

【2017キングレコード歌謡選手権中九州地区大会】

でございます~♪

これまで、

番組前任者の原武さんがなさっていた、

「マスコミ審査員」。。。

キングレコードのプロデューサーさん&

ディレクターさんと、3人での審査♪

今回の中九州地区大会が、

全11回の地区大会の最後の大会で、

各地区大会で選ばれた方々が、

10月29日に東京で行われる、全国決勝大会に

出場されます!!

歴代グランドチャンピオンの中には、

デビューされた方もいらっしゃるそうで、

夢が膨らみますね~(●^o^●)

 

中九州地区大会の出場人数は、およそ90人!

他地区大会より多いそうで、

それだけ、歌やカラオケに親しんでいる方が、

多いってことですね!!

コース分けは、年齢毎で、

「35歳以下」から「75歳以上」まで、

6つのコースが、「プラチナ」「ゴールド」、

「ダイアモンド」などのコース名に

なっているのも、ステキです~(^_-)-☆

 

出場された皆さんは、堂々とした歌声で、

自分の世界をしっかり表現されていました!

衣装などにもこだわって、見ごたえもありました☆

大切に歌を聴いて、大事に歌っていらっしゃる!

それが感じられて、とても、貴重な経験になりました。

 

そして、もう一つ。

普段、司会者としてステージの端に立ち、

「それでは、どうぞ」とか言う側だったワタシが、

言われる側になって、とっても緊張しました~!

審査員特別賞の発表や、表彰状の授与も

させて頂いたんですよ~(#^.^#)

 

当日の司会者、杉田さんの声が、

ステージ上の司会の時は弾んだ明るい声で、

出場者を呼び込む、エントリー紹介の影ナレ時は、

落ち着いた声で、、、勉強になりました!!!

 

出場された皆さん、お疲れ様でした!

ステキな歌声を、ステージを、

ありがとうございました♪

全国決勝大会に出場される皆さん、

最高の歌声を披露して来てくださいね!!

当日のゲスト、島津悦子さんのステージも、

ステキでした!!

番組にもスタジオインタビューで、

ご出演頂きましたが、最新曲「大菩薩峠」を

生歌で聴くのは、初!!

やっぱり、生の迫力、歌声は、イイですね~♪

 

とてもとても、新鮮で、貴重な一日でした!

\(^0^)/