日別アーカイブ: 2017年10月6日

北山たけしさん♪

 

どうも~!今村直美です(^-^)

 

10月5日木曜日の番組に、

電話インタビューで登場して下さった、

【北山たけし】さん♪

 

以前担当していた番組を含め、

インタビューさせて頂くのは、

今回で、5回目!

 

インタビューでもお話ししましたが、

いつお会いしても、穏やかなお人柄の

北山さん。

 

歌が大好きで、歌うことでココロの

バランスが保たれているそうです。

 

でもちょっとくらい、「イラッ」と

することあるでしょう~

と、たずねたら、

歌が、思うように歌えなかったとき、

自分に腹が立つのだとか。。。

(@_@)

 

自分以外の人やモノに、

腹立たしさを感じないのだろうか。。。

( 一一)

北山さんにお会いした時の、

あの、真っ直ぐで澄んだ瞳を思い出すと、

なんだか、目を伏せたくなる;。

((+_+))

人生、修行ですね。

 

さて最新曲の、「アカシアの街で」。

北海道・札幌を舞台にしたムード歌謡♪

前作「霧笛の酒場」から、

ムード歌謡路線に挑戦した、北山さん。

中低音の歌声が、とても魅力的で、

大人のオトコの魅力がさらに増した気が

しますね~(^_-)-☆

 

電話インタビューでは、

唄い方のアドバイスを下さいました!

受話器の向こうでアカペラで、

歌いだしの歌詞、『想い出の』の部分に、

気合いを入れ過ぎず、

『おぉ~~、(間)もいでのぉ~』と、

「間」を入れて唄うと、

より、ムーディで歌が生きる!と

アドバイス頂きました~!!

カラオケで、やってみましょう♪

 

来年、デビュー15周年の北山たけしさんは、

2005年末の、第56回の紅白歌合戦に

初出場して、5年連続出場されました。

また、あのステージに立つ、

北山さんが観たい~。

魅惑の中低音の歌声を、年末の舞台で、

聴きたいですね♪