10月26日カラオケ人気曲特集♪

 

どうも~!今村直美です(^◇^)

 

10月26日木曜日は、

【カラオケで人気の曲】を特集しました♪

 

ま、ワタシがカラオケ好きなもんで、

カラオケファンの皆さんは、

どんな新曲を歌っているのかなぁ~

と、いろいろ調べていましたら、

んまぁ~、

いろんなランキングが

あるものですね~(#^.^#)

 

そこで!

今回参考にさせて頂いたのは、

「第一興商カラオケで最も歌われている

演歌の新曲を過去3ヶ月にさかのぼり

集計したベストテン」!

その名も、

 

【DAM演歌カラオケ新曲ベストテン】♪

 

で、集計期間は、

今年6月1日~8月31日のモノを

参考にしました。

この夏、3ヶ月間の、

ベストテンってコトです☆

 

番組では、上位3曲のみの紹介+

ワタクシ、

今村直美がこの夏一番多く歌った曲も、

僭越ながら、ご紹介させて頂きました♪

 

カラオケというと、

「”イントロナレーション”が入ると、

より、ムードが増すよね~(^◇^)」と、

スタッフさんと盛り上がり、

ワタシ自作のイントロナレーション

(ほぼ曲紹介だけど;)を、

付けさせて頂きました(^_-)-☆

 

良かったら、「radiko」でも

聴いて下さいね~♪

 

【DAM演歌カラオケ新曲ベストテン】

(2017年6月1日~8月31日集計期間)

 

10位 「新庄恋しや」水田竜子

9位 「凛と立つ」松川未樹

8位 「残り香」小田純平

7位 「おまえがいたから俺がいる」

小金沢昇司

6位 「花のブルース」森進一

5位 「心化粧」田川寿美

4位 「風笛の町」北野まち子

 

10位~4位までは上記の通りでした。

 

そして、

番組でご紹介した上位3曲は、こちら!!

 

3位 「黄昏」山川豊

今年6月14日リリース。

山川豊さんの大ヒット曲、

「螢子」「最愛」に続く、

”男の純愛シリーズ第3章”。

至高の純愛ソング♪

 

2位 「夢のつづきを・・・」秋元順子

今年6月7日リリース。

Jazzyなサウンドと

ビロードのような歌声で

切ない思いを届ける

懐かしさ漂うロマンティック歌謡。

 

1位 「心」島津亜矢

今年6月21日リリース。

”お天道さまをまっすぐ見据え

天理人情「心」で歩く”

島津亜矢自身の矜持にもつながる

人生のテーマを大きなスケールと

繊細さで歌い上げます。

 

そして、おまけ。。。

番組では発表していませんが、

カラオケ機種・場所に関係なく、

ワタクシが歌った、この夏の新曲演歌♪

(●^o^●)

 

【今村直美の演歌カラオケ新曲ベスト3】

 

3位「石狩挽歌~スタジオライブバージョン」

神野美伽

with古市コータロー+クハラカズユキ

今年5月17日リリース。

「石狩哀歌」のカップリング曲。

 

2位 「心化粧」田川寿美

今年6月28日リリース。

 

上位2曲は、上記でした~!

そして、番組でもご紹介させて頂いた、

第1位は、こちら♪

 

1位 「大菩薩峠」島津悦子

今年4月5日リリース。

 

スタジオインタビューにも

お越し頂いた、島津悦子さん。

気さくで元気いっぱいのお人柄で、

歌のコツを教えて頂き、

日々、なりきって練習しています!

ちなみに、この曲の、

イントロナレーションは、

ガチで自作しました(^_-)-☆

・・・自分に酔いそう(笑)

 

その他、

「石狩哀歌」神野美伽

「月枕」竹島宏

「北国の街から・・・愛をこめて」

塚原哲平

「愛が信じられないなら」山内惠介

なども、この夏歌ってますし、

 

”新曲”というくくりでなければ、

「女・・・ひとり旅」田川寿美

「星屑の恋」走裕介

「みちのくふゆほたる」松原健之

「帰らんちゃよか」島津亜矢

「心凍らせて」高山厳

なども、歌って楽しんでます♪

 

あなたの、この夏の、

演歌カラオケ新曲ベストテンは、

どんな曲ですか?

 

またいつか、

「カラオケで人気の曲」を

特集しますね~(^_-)-☆

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。