島津亜矢カバーアルバム特集♪

 

どうも~!今村直美です(#^.^#)

 

12月28日の特集は、

【島津亜矢「SINGER 4」】を

特集しました!!

 

1970~1980年代の歌謡曲を中心に、

全15曲を収録した、聴き応えたっぷりの

カバーアルバム第4弾!!

今年9月20日にリリースされました♪

 

収録曲は、こちら!!

01.命の別名(中島みゆき 1998年)

02.最後の雨(中西保志 1992年)

03.じれったい(安全地帯 1987年)

04.Honesty(ビリージョエル 1979年)

05.難破船(加藤登紀子 1984年)

06.落陽(吉田拓郎 1973年)

07.YELL(いきものがかり 2009年)

08.はがゆい唇(高橋真梨子 1992年)

09.恋人よ(五輪真弓 1980年)

10.浅草キッド(ビートたけし 1994年)

11.サイレント・イヴ(辛島美登里 1990年)

12.見上げてごらん夜の星を(坂本九 1963年)

13.魂のルフラン(高橋洋子 1997年)

14.さよならの向う側(山口百恵 1980年)

15.Jupiter(平原綾香 2003年)

 

この15曲の中から、

今回、4曲をご紹介しました♪

 

まず、「じれったい」。

1987年リリースの、

『安全地帯』15枚目のシングル。

イントロの掛け声がインパクトあって、

一曲目にしました!!

色っぽくもあり、優しさもあり、

迫力もある、島津亜矢さんの

いろんな声を楽しめる仕上がりです!!

 

二曲目は、「Honesty」。

『ビリージョエル』の、

1978年リリースのアルバムの一曲で、

1979年に、同アルバムからの、

第3弾シングルとしてリリースされ、

沢山のアーティストにカバーされている

名曲の一つですね(^_-)-☆

島津亜矢さんの洋楽のカバーも

最高~~~!!もっと聴きた~い(^^♪

と、思っていたら、

大晦日の紅白歌合戦で、

ベットミドラーの「The Rose」を

歌唱されるようですね!

歌声も衣装も楽しみ~(●^o^●)

 

三曲目は、「浅草キッド」。

1994年にリリースされた曲で、

ビートたけしさんが下積み時代を

回想して作詞作曲し、歌唱した曲です。

最近では、又吉直樹さん原作の、

実写映画【火花】の主題歌として、

主演の、桐谷健太さん&菅田将暉さんが

歌ったことで、話題になりましたね(^_-)-☆

哀愁漂う、島津亜矢さんの歌唱、

胸にグッとくるモノがあります。。。

 

そして、最後におかけしたのは、

「見上げてごらん夜の星を」です。

1963年、坂本九さんが歌い大ヒット!

今も、多くのアーティストに

歌い継がれている、名曲♪

島津亜矢さんバージョンも、

壮大なスケールで、

今年最後の放送を盛り上げて

頂きました!!

 

「ささやかな幸せを祈ってる」

 

その歌詞が、とても心に響きます。

2016年4月の熊本地震を経験し、

”当たり前の日常” が、

どんなに有難いことか。

”ささやかな幸せ” を、感じることが、

どれだけ幸せなことかを実感しました。

 

来年も、

ささやかな幸せに日々感謝しながら

過ごせますように。

皆様に、

ささやかな幸せが毎日訪れることを

祈りながら、

残りわずかな2017年を、

過ごそうと思います。

 

どうぞ、良いお年をお迎えください!

 

新年最初の放送は、

1月4日木曜日、午後10時~♪

番組後半は、

【北島三郎さん特集】です!!!

お楽しみに~\(^◇^)/

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。