日別アーカイブ: 2018年1月5日

1月4日今週のプレゼント☆

 

どうも~!今村直美です(^_-)-☆

 

1月4日の放送でお知らせした、

”今週のプレゼント” はこちらっ!!

 

【月刊カラオケファン 1月号】を

(5人)の方へ~ \(^-^)/

毎月第一放送回、恒例となりましたね。

表紙&巻頭特集は、

「花園直道」さん、

「パク・ジュニョン」さん、

「花見桜こうき」さんの、

『常識をぶち壊せ!”型破り座談会”』

です~(^◇^)

 

プレゼント当選者の発表は、

次回、1月11日の放送で!

(わっ!ワンワンワンの日だっ)

(●^o^●)

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

特集♪北島三郎さん

 

どうも~!今村直美です(^-^)

 

1月4日木曜日、

今年初放送の番組後半は、

【北島三郎さん特集】を

お送りしました!!

 

『演歌』と言えば、

【サブちゃん】!

(あ;馴れ馴れしくてすみません;)

昨年2017年を表す漢字、

『北』の理由の一つと言えば、

【キタサンブラック】!!

そして、

『新年の北島三郎』と言えば、

【元日新曲リリース】!!!

 

なんと、2018年のスタートは、

「シングル」2枚、

「DVD」1枚、

合計3アイテムを、

1月1日同時リリースっ!!

ということで~(^◇^)

 

まずご紹介したのは、

元日リリースシングル、その①。

♪「幸せ古希祝(こきいわい)」。

ご本人作曲のこの曲は、

古希(70歳)のお祝いに、

北島演歌で華を添える作品。

長い人生を歩んでこられ、

現在、81歳の北島三郎さん。

還暦と並び、古希の祝いも

格別の思いがあるでしょうね(^-^)

 

次にご紹介したのは、

元日リリースシングル、その②。

♪「にっぽんの歌」。

毎年年末に放送されているという、

『年忘れにっぽんの歌』放送50回を

記念して、北島三郎さんが依頼を受け、

こちらも、作曲家:原譲二として、

書き下ろした作品。

カップリングには、

「にっぽんの歌 ”盆踊りバージョン”」が

収録されているのに加え、

6つのカラオケバージョンが

収録されているので、

一年を通して、

また、

幅広い年代性別の方々に

親しまれる曲になりそうです(^-^)

 

最後にご紹介した曲は、

サブちゃんと言えば!

そして、特別な日と言えば!

この曲でしょぉ~~~(^_-)-☆

♪「まつり」。

通算50回出場を果たされた、

紅白歌合戦の大舞台でも、

何度も披露された曲であり、

五穀豊穣や大漁を願う、

日本の祭りのダイナミックさを

感じる曲ですね!

それとともに、”日本人の強さ”

も、感じさせられる曲だなぁ~と

思います(#^.^#)

 

ま、大きな「ねぶた」に乗って

歌唱する北島三郎さんが一番、

ダイナミックですけど。(^^)v

これまでの、

キタサンブラック勝利の際も、

昨年の優勝&引退セレモニーでも

披露されましたね。

 

ちなみに、

元日リリースの ”DVD” は、

「北島三郎劇場公演総集編 カラオケ付」。

2015年に惜しまれながら終了した、

北島三郎劇場公演。

(一度でいいから行きたかったぁ)

総公演回数はなんと、4578回っ(@_@)

その、歌謡ショーの名場面を

ピックアップして収録されているそうです!

 

さらに、

収録曲すべての副音声に、

カラオケを収録して、

映像を観ながら歌唱も出来る!

という、ファン必見のDVD!

永久保存版になりそうですね♪

 

以上、

【北島三郎さん特集】でした!

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。