小沢あきこさん♪

 

どうも~!今村直美です(^^♪

 

3月15日の放送では、

電話インタビューゲストに、

「小沢あきこ」さんが登場してくださいました!

 

およそ1年ぶりの電話インタビュー(●^o^●)

 

2018年の新曲は、2月21日リリースの、

【飯田線】!!

これは、小沢あきこさんの、

『デビュー25周年記念曲第二弾』♪

 

長野県飯田市出身の小沢あきこさんにとって、

初となる、ふるさとが舞台の楽曲!!

飯田市周辺の地名が織り交ぜてあり、

歌詞の中には、

「お菓子めぐりにはしゃいだふたり」

という部分が。

これは、小沢あきこさんが、

”飯田市産業親善大使 菓子大使”

であることから、

「ここは外せませんでした~(^-^)」と、

話して下さいました!

 

小沢あきこさんのオフィシャルブログ、

【おいでなんしょ】の中でも、

飯田市のお菓子の話題が度々登場しますよ!

 

CDには、シングルでありながら、

ボーナストラックを含む、5曲と、

オリジナルカラオケ、6曲、

全11曲が収録されていて、なんとも豪華!!

 

前作のカップリング曲【旅の華】の、

歌詞を、”信州編”にした曲や、

川下りの際、流れている【天竜下れば】の

カバー曲が収録されていて、

長野・南信州を感じて頂ける一枚に

なっていると思います♪

 

小沢あきこさんにお会いできる機会があれば、

ぜひ、ワタシのおススメお菓子、

熊本の、『武者返し』、『風雅巻き』、

福岡なら、『博多の女(ひと)』、『めんべい』を

ご紹介したーい\(^-^)/

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。