山内惠介さんコンサートin熊本

 

どうも~!今村直美です(^_-)-☆

 

6月4日、熊本県立劇場で開催された、

【山内惠介 全国縦断コンサートツアー2019

「Japan~季節に抱かれて 歌めぐり」】に

行ってきました~♪

演劇ホール前は、開場前から混雑(@_@)

予定よりちょぴっと早めに開場し、

みんな、グッズ売り場とCD売り場にダッシュ!!

 

その横で、記念撮影!

ポーズを真似てみました(#^.^#)

 

コンサートは、大盛り上がり!!

8割以上のお客様が、惠ちゃんペンライトや、

ジャンボうちわなどの応援グッズを持ってて、

ワタシの後ろのファンさんは、

昨年のツアーのペンライト持参!

斜め前のファンさんは、15周年のペンライト!

さらに、ステージ前の席のファンさんは、

明治座公演の際のグッズだったらしく、

惠ちゃんも感激されてました☆

 

コンサートは、とても素晴らしかった~(^^♪

何より歌が上手!

トークが面白い!!

末っ子甘えん坊的なユルイ感じが

癒される!!!

実際、年の離れたお兄様が二人

いらっしゃるんですね~

そんな家族とのエピソードも

お話されました。

 

雑誌『歌の手帖』にも掲載されていましたが、

昭和の名曲を唄うコーナーも、素晴らしかったです。

特に、山内惠介バージョンの「人生いろいろ」は、

オリジナルアレンジでまた、この曲に新たな魂が

吹き込まれたみたい(^-^)

美空ひばりさんの「みだれ髪」も、

良かったぁ~~~。

山内惠介さんの、女性歌手カバー、

とってもイイ!!!!!

 

歌声に酔いしれ、

トークやしぐさに笑みがこぼれたり、

ホロリと涙を誘ったり。。。

やっぱ、ライブっていいですね~

CDの何倍も、その魅力を感じられるっ!!

 

隣の席の方も、山内惠介さんの単独コンサートは

初めての参加で感動したとかで、

新曲「唇スカーレット」のCD買って、

公演後の握手会に参加する!っておっしゃってたので、

ワタシも・・・(^_-)-☆

4タイプのうち、ミュージックビデオ付きの

「唄盤」をゲットして、握手してきました~

 

実は山内惠介さんとは、以前担当していた、

「午後2時5分一寸一服」のゲストで出演された際、

お会いしてガッツリ握手して頂いたんですけど、

コンサート参戦後、握手するのって、

また感動が違いますね~♪

 

そして記念にグッズも!(^^)!

クリアファイル好きなので、新曲バージョンの2枚組と、

「惠ちゃんたまごせんべい」(笑)

パッケージに、

限定ブロマイドカード入りって書いてあった!!

ワタシがゲットしたブロマイドは、コレでしたぁ~

(●^o^●)

焼印入りのたまごせんべいは、

番組スタッフさんたちにも、おすそ分け~♪

 

番組に、リスナーさんから、

いろんな方のコンサートの感想をお寄せ頂くので

ワタシもこれから、

いろんな歌手の方々のコンサートに参戦して

その魅力をお伝えしますね~♪

 

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。