直美、審査員になる!

 

どうも~!今村直美です(^-^)

 

先日、熊本市の、

「くまもと森都心プラザ」で開催された、

【キングレコード歌謡選手権 中九州地区大会】の

審査員をつとめて参りました~(☆_☆)

本番前のステージで(#^.^#)

 

キングレコード歌謡文化アカデミーは、

発足から20周年を迎え、

この、歌謡選手権も19回目だそう♪

 

ワタシが審査員をつとめさせて頂いたのは、

【歌謡曲でないと!】を担当しているご縁で、

2年ぶり、2回目の審査員です!

パンフレットにも~

名前を記して頂いて(#^^#)テヘへ

 

それになんと今回は!

キングレコードディレクターの審査員さん2人も、

女性~~~(^_-)-☆

初の、審査員3人とも女性という事で、

アカデミー理事長が、”令和最初の回は華やかだね~”と

ステキな笑顔を向けてくれました!

理事長はとっても気さくなお人柄で、

お会いするとなんだか、ほっこりします。

(●^o^●)

 

出場者は80人を超え、年齢でコース分けされていて、

そのコース名も、ゴールド・ダイヤモンド・サファイアなど、

きらびやかなネーミングなんです。

 

各コース、最優秀賞に選ばれると、

10月の全国決勝大会(東京)に進めて、

グランドチャンピオンになると、

デビューも夢じゃない、歌好きにはたまらない、

選手権大会です。

 

審査員はそれぞれ、特別賞も選んだり、

最後に講評を述べたりするのですが、

ワタシは、

【今村直美の歌謡曲でないと!】の宣伝と、

参加した”感想”を述べさせていただきました!

キングレコードディレクターのお二人は、

出場者の皆さんに、アドバイスなど、

しっかりコトバを贈っていらっしゃいましたよ♪

 

出場者の皆さんの歌を聴いて、

カラオケしたくなったぁ~(^^♪

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。