日別アーカイブ: 2019年7月6日

今夜の一曲♪松原健之「最北シネマ」

 

どうも~!今村直美です(^^♪

 

7月4日木曜日、番組の最後にお送りした、

”今夜の一曲”は、

リスナーさん達からのリクエスト曲、

松原健之さんの「最北シネマ」でした♪

 

松原健之さんは、

1979年10月1日生まれ、静岡県のご出身です。

2005年9月21日「金沢望郷歌」でデビュー。

2016年1月、出身地の静岡県袋井市より、

”ふくろい未来大使”に任命!

2017年12月『第50回 日本有線大賞・有線奨励賞』受賞。

そして最新曲の「最北シネマ」は、

2018年11月にリリースされた、16枚目のシングルです♪

先月6月19日に、「アンコール盤」がリリースされ、

今週のランキング、7位にランクアップしてきた曲です♪

 

松原健之さんと言えば、

クリスタルボイスと称される、

透明感のある、伸びやかな歌声が持ち味ですね☆

声の表現をするのに相応しいか分かりませんが、

ワタシは、とても”まろやか”な印象を受けます。

んで、優しさがにじみ出ているんですよね~(^-^)

 

ワタシこれまで、松原健之さんに、

一度お会いし、二度電話インタビューを

させて頂いています。(#^.^#)v イェイ

 

【歌謡曲でないと!」での電話インタビューは、

2017年10月19日放送、

「花咲線~いま君に会いたい」(2017.10.11リリース)の際。

2017年1月19日放送、

「みちのくふゆほたる」(2016.11.16リリース)の際。

そして、以前担当させて頂いていた、

【午後2時5分一寸一服】の歌ゲストとして、

2008年2月、鶴屋百貨店サテライトスタジオのステージに、

一緒に立たせて頂きました!!

3枚目のシングル「冬のひまわり」(2008.1.23リリース)

披露して下さったと思います(^^♪

 

お会いしたり、お話したり、その時の印象が、

まさに、まろやかで優しい~(#^.^#)!!

表情にも話し方にも歌声にも、そして、

本番以外でも変わらぬ、物腰の柔らかさったら(☆_☆)

 

今思い付くのは~、生チョコを舌にのせて、

とろけ始めた時の、あの癒しに似てる~!!

(今、なめらかなくちどけ生チョコにハマってるもんで;)

 

また、お話したいなぁ~

松原健之さんファンのリスナーさんからの

”想い”も、ぜひお伝えしたいっ(^_-)-☆

 

詳しくは、

【テイチクエンタテインメントオフィシャルサイト】

(www.teichiku.co.jp/teichiku/artist/matsubara)

【松原健之オフィシャルブログ「気ままに気まぐれ日記」】

(https://ameblo.jp/matsubaratakeshi)

を、検索してみて下さい(#^.^#)

 

以上、『今夜の一曲♪』でした。

次回もお楽しみに~\(^-^)/

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。