インタビューゲスト:小川夏輝さん♪

 

どうも~!今村直美です(^-^)v

 

今回(7月4日放送)の電話インタビューゲスト、

小川夏輝さんは、神奈川県出身のA型。

8月25日生まれのおとめ座で、

来月お誕生日ですね~(^_-)-☆

 

好きなコトは、

”愛犬と行動すること”や、

”旅先で美味しいものを探すこと”

だそうで、

これまで熊本で美味しいものは探せましたか?

のワタシの問いに、

以前お仕事でいらっしゃった時、

熊本ラーメンだけは食べたい!食べさせてくれ~!!

とスタッフさんに訴え、時間の無い中、

召し上がって下さったという経緯を

興奮気味にテンション高めで話す様子が

今回一番印象的でした(笑)

”豚骨スープがやっぱり違う!まろやか~”と、

大絶賛でした!ヤッター\(^-^)/

 

今回、ご紹介した最新曲「ただ、会いたい~母へ~」は、

2018年11月リリースの曲です。

この歌の誕生には、熊本も少しゆかりがありました。

作詞をされた、にしかずみ氏によると、

熊本の病院に赤ちゃんポストが設立されたあと、

とある新聞のコラムに、

「生後間もなく置き去りにされ、養護施設などを

転々としながらも、大切な命として育ててもらった」

という記事を読んだ時、施設で育った子供たちの

成人後の物語を描いたテレビドラマを思い起こし、

イメージを膨らませて作詞したそうです。

その歌詞に、作曲家の西つよし氏がメロディーをつけて、

自ら歌っていらっしゃったものを、

小川夏輝さんが、2016年にカバーされました。

 

すると、ユーチューブで”泣き歌”として話題になり、

よりドラマチックにリニューアルして、

昨年11月のリリースとなったそうです♪

ぜひ皆さんも聴いてみて下さい!!

 

詳しくは、

【小川夏輝オフィシャルブログ】で検索を(^_-)-☆

(https://ameblo.jp/natuki-ogawa/)

 

次回のインタビューゲストは、

「谷本耕治」さんです!

先日来熊された際、スタジオで収録させて

頂きました~お楽しみに~(^_-)-☆

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。