ランキング初登場2位のスゴイ16歳!

 

どうも~!今村直美です(^^♪

 

7月11日木曜日放送の、

【今週のランキング(7/8付)】で、

初登場2位に輝いた『銀次郎、旅がらす』は、

「彩青(りゅうせい)」さん、16歳の、

デビュー曲♪

 

雑誌には、

”青天白日は歌声。すっごい16歳、登場。”

と記されるなど、期待の新人さんです(^_-)-☆

 

彩青(りゅうせい)さんは、

平成14年8月29日、北海道岩見沢市出身。

5歳から民謡を始め、

7歳から津軽三味線、

11歳から演歌を細川たかしさんに師事、

尺八を本格的に演奏し始めたそうです。

しかも、民謡は、三橋流名取!(@_@)

 

民謡の大会で、50以上の優勝を積み重ねてきた、

民謡界の天才少年ですっ!!!

 

プロフィールに、

名取「三橋彩青(みはしりゅうせい)」と記して

あったので、最初はワタシ、流派の名前かと思ったら、

なんと、本名だそうで、生まれた年が、

日韓ワールドカップ開催の2002年

だったことから、サッカー好きのご両親が、

日本代表のサムライブルーから、

”将来はサッカー日本代表に”との思いで

”彩青”と、名付けたそうです!

でも、彩青さんご自身は、球技が苦手だそうで;(笑)

 

しかし、民謡界ですでに、

こんなに極めているのですから、

ご両親も、さぞお喜びの事でしょうね(#^.^#)

 

皆さんもぜひ、彩青(りゅうせい)さんの、

デビュー曲『銀次郎、旅がらす』、

”青天白日な歌声”を、聴いてみて下さい!!

詳しくは、

日本コロムビアオフィシャルサイトで\(^-^)/

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。