今週のランキング♪(7/18 O.A)

 

どうも~!今村直美です(#^.^#)

 

7月18日木曜日の放送でご紹介した、

【オリコン 7/15付 今週の

演歌・歌謡曲ランキング BEST10】!!

 

10位 「男川」福田こうへい

9位 「女神のリズム」川上大輔

8位 「大阪恋時雨」天童よしみ

7位 「銀次郎 旅がらす」彩青(りゅうせい)

6位 「純烈のハッピーバースデー」純烈

5位(初)「雨降り酒」松原のぶえ

4位 「夢の振り子」竹島宏

3位 「雪恋華」市川由紀乃(♪)

2位 「望郷山河」三山ひろし(♪)

1位 「唇スカーレット」山内惠介(♪)

 

番組では、

(♪)マークの上位3曲をおかけしました!

 

3位の「雪恋華」は、1月30日にリリースされた、

市川由紀乃さんの最新曲で、

7月3日に、『新歌舞伎座・初座長記念盤』として

カップリング曲が2曲新たに加わってリリース!

そのうちの1曲は、新歌舞伎座での初座長をつとめた、

第1部 ”人生いろいろ~島倉千代子物語~”の劇中歌、

「逢いたいなぁ」です。

この曲はなんと、五木ひろしさんの作曲です(^-^)

 

2位の「望郷山河」は、1月9日にリリースされた、

三山ひろしさんの最新曲で、

7月3日に、『感謝盤』がリリースされました!

新たに2曲のカップリング曲を収録。

そのうちの1曲、「杉の大杉」は、

高知県大豊町にある、推定樹齢3,000年という、

日本一の大杉として名高い、”杉の大スギ”を

モチーフに、男の生き様を歌う、人生演歌。

高知県出身の、三山ひろしさんならではの

曲ですね♪

 

今週1位は、「唇スカーレット」!

このところ、ずっと上位3にランクインしていて

毎週おかけしていますね~

3月6日に、『赤盤』『白盤』『黄盤』、

ミュージックビデオ付きの『唄盤』の、4パターン、

7月3日に、『紫盤』『橙盤』の、2パターンが

リリースされ、それぞれに収録された、

カップリング曲もたくさんあります♪

そこで今週は、『白盤』に収録された曲、

「ありがとうが、降り積もる。」をおかけしました。

この曲は、6月の熊本公演の際、

ひときわ大きな歓声が響いた曲です。(#^^#)

(惠ちゃんのライブではどの曲でも歓声が

あがっていましたが☆彡)

 

以上、今週のランキング BEST 10でした!

来週も、お楽しみに~\(^-^)/

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。