作ってみた!(^^)!

 

どうも~!今村直美です(#^^#)

 

新型コロナウイルスの影響で、

とある会で、

司会者もマスク着用で司会進行を・・・

という話になりまして。。。

スタッフさんたちの白いマスク姿は、

見た目にも清潔感もあるし、

白シャツに黒というコスチュームにも、

色合い的にも合うからいいけど、

司会者の白マスクって、

異様に目立って、緊迫感も感じる。。。

(↑個人の意見です)

 

そこで、”華やかマスク” 作ってみました!!

ガーゼ素材のハンカチをリメイク~

つけたらこんな感じ(#^^#)

柔らかくて優しい着け心地~!

そして、可愛い~!

(それはハンカチのデザインのおかげ)

ハンカチはほぼ、頂き物で愛着も思い出もあるから、

長~く使っていても、なかなか手放せない!!

マスクにリメイクしてまた活用したら、

贈って下さった方々もきっと喜んでくれるはず♪

 

ゴムの部分は、寝る時用として、

何日間か使いまわししている、

クタクタになった不織布マスクの、

ゴムがくっついている端の部分を切って再利用!

 

内側には、端ギリギリまで、

ガーゼを簡単にまつり縫い~

(見せられるレベルではないのでフォト無;)

ガーゼはファンデーションで汚れるから、

使うごとに外してポイ!

本体は、優しく手洗いできる~(#^.^#)

 

ミシンが無いから手縫い、、、。

しかもワタシはこれまで、

家庭科(被服)の成績は「2」しか

とったことがない;。

ちなみに「2」の一番の原因は、

”作品が完成しないから「3」はあげられない”

と先生に言われました;。

ゆえに、

このマスク作り、7時間かかりました( 一一)

 

愛着湧く~~~(●^o^●)

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。