夏真っ盛り!


暑かですね~。
暑い日に暑いというと
なお暑くなるからですね・・・。
って、すでに何度「暑い」といってしまったか・・・。
失礼、失礼(笑)。
ちなみに
今週の熊本のお天気もおおよそ晴れ続きとなっています。
15080301「熱中症にご注意を・・・」
最近の天気予報原稿の常套句になっています。
外出時は適度な休憩と水分&塩分補給。
規則正しい食事と充分な睡眠などなど・・・。
お気をつけください。
会社にもこんなのが置いてあるんですよ。
いくつかの指のあとがリアルですね~(笑)。
人類みな兄弟!
特に体育会系男子に評判です(笑)。
15080300これは
今日、たまたま頂いたスイカ・・・。
夏の象徴ですね~。
ただ、これには塩はいらなさそうですね。
15080360何故なら、
これは見たとおりの創作和菓子。
種はゴマだね(笑)。
それにしてもさすがの伝統技術です。
ではでは、
今週も夏真っ盛り!張り切って過ごしましょう!


コメントを残す