海鮮家 福伸 銀座通り


金曜恒例の熊本グルメグリ
今回は久しぶりの熊本居酒屋探訪
街中編でいきましょ!
『海鮮家 福伸(かいせんや ふくしん)』
銀座通りにあるこちらです。
お店は銀座ビルの地下1階です。
15082040店内は個室とカウンター。
お洒落な和の造りで雰囲気もいいですよ~。
早速ですがメニュー第1弾!
本店は上天草市松島町。
そう!こちらのお店は天草直送の海の幸が自慢です。
魚や貝の料理が盛り沢山。
15082039ではでは、
まずは『タイの薄造り』!
プリプリで新鮮。
ポン酢で食べると甘みが引き立っていいんですよね~。
15082038こちらは
『牛深産 小えびの唐揚げ』
小さくても海老の旨味はたっぷり凝縮。
頭から丸ごといけるのが嬉しいですね。
レモンを絞るとこれまた美味!
15082037続いてメニュー第2弾!
焼きもの、揚げもの、貝料理、
天草大王なんてのは
さすが本店が上天草市だけありますね。
15082036『天草大王とグリーンアスパラのバター醤油焼き』
淡白な天草大王の味わいに
パター醤油炒めでインパクトを加える。
この組合せ結構好き!
見た目通りの美味しさです。
15082035『サザエの壷焼き』
ポピュラーなんだけどやっぱり旨い。
外せないですね~。
中の身も食べやすくしっかり刻み入ってますよ。
15082034通常メニューも
新鮮魚介のオンパレード。
ランチもしているそうで
毎日天草直送で食材も届くとのこと。
さすがですね。
15082033年齢を問わず
幅広くいろんな方に楽しんでもらえれば・・・。
そんな思いも感じるメニューの豊富さ。
おもわず「うにパスタ」とか頼みたくなってしまった(笑)。
15082032『活きアワビの石焼』
熱した石の上でも
調理した状態でもどちらでも出していただけます。
つまみにしてはちと贅沢ですな。
もちろん美味満載!
15082031『銀だらの西京焼き』
旬の魚の西京焼きというメニューがあったので
「今日はなんですか?」
なんて頼めるのも楽しいっすよね。
15082030『このしろ小袖寿司』
程よく脂ののったコノシロの押し寿司。
魚の〆具合といい
寿司めしとのバランスといい
はまります。
お持ち帰りもできるそうですよ。
15082029街中で天草の味をそのままに!
『福伸』のお店としては
上天草市松島町、天草市、そして熊本市の銀座通り。
海の幸の魅力を発信されています。
『海鮮家 福伸 銀座通り店』
雰囲気も料理もいい感じです。
ということで、
久しぶりの熊本居酒屋探訪でした!


※投稿時点での情報となります。正確な情報は店舗までお問い合わせ下さい。

店名
海鮮家 福伸 銀座通り
住所
熊本市中央区下通1-9-8
銀座ビルB1F
TEL
096-227-6800
営業時間
11:30~14:00
17:00~24:00(LO23:00)
店休日
不定休
URL
お店のホームページ等
Googleマップで開く