みやモン・リポート

今日は熊本市西区田崎町にある田崎市場にお邪魔しました~。
明日12/7(日)7:00~13:00まで第8回田崎市場感謝祭が開催されるため、
皆さん朝の競りが終わった後に準備で大忙し!!
テントを立てて、会場設営に取り掛かっていらっしゃいました。日ごろの感謝の気持ちをこめて、
そして田崎市場にきたことのない人にはより田崎市場を身近に感じて欲しいとの思いで
始められたこのイベント。当日は田崎市場のお店のほか、
農協など外部からの出展者も参加するということでその数、100社にもなるそうですよ!
なかなか入れない競り市場での模擬競りや、マグロの解体ショーもあります。
熊本の台所、田崎市場に親しむイベントです♪明日のおでかけにいかがでしょうか??

miya20141206