シャバダバ肥後狂句6月前半の秀作


音声を聴くことができます。

RN チョコままさん
どっこいしょ 今年の梅は豊作だ

鹿本 中川流石さん
どっこいしょ いつ生まれてもよかごたる

RN 小峯のイワオさん
どっこいしょ 孫らが去って出る疲れ

RN 天草のインスパイアさん
どっこいしょ 浸かる足湯の気持ち良さ

RN 南区ライラックさん
どっこいしょ そろそろちっと片付きゅう

RN なずなさん
どっこいしょ 誰かお客が来たごたる

RN 宮本秀文さん
どっこいしょ シルバー席の空いとった

 

先生よりひと言
どっこいしょ つい口に出る年寄りは
どっこいしょ 言わんつもりがまたも出て
どっこいしょ 口ぐせだった父と母
どっこいしょ 口癖になってしもうとる

これなどはいずれも笠の範疇に過ぎません。笠の中でものごと(句)を考えずに
笠から離れたところで考えてほしい。

先生の句
どっこいしょ 道に寝かせてはおけん連れ

まだまだ6月後半の作品を受付けています。

6月の笠は「どっこいしょ」
次回放送は6/25(土)です。6/22(水)までにお送り下さると助かります。

お1人5通までの応募となります(それ以上は全てが無効となりますのでご注意ください)
kmss@rkk.jp ←コチラにお寄せください。

<八ちゃん堂のクイズ・ムーリバース当選者発表>

アーチスト:城之内早苗
曲名:あじさい橋

八ちゃん堂の冷凍たこ焼き50個の当選者は

あさぎり町 5人のばあちゃん
湯前町 ミントママ
熊本市 植木町の主婦

以上、3人の方です!おめでとうございます!
冷凍たこ焼きの発送は、八ちゃん堂本社からとなりますのでご了承ください。