シャバダバ肥後狂句6月後半の秀作


音声をお聴きいただけます

菊陽町 宮本さん
どっこいしょ 長い石段よく絶えた

RN 大友愛さん
どっこいしょ プレイボールに間に合うた

RN 屋根からこけた年のオッサン
どっこいしょ 瓦礫の山で一休み

RN 小峯のイワオさん
どっこいしょ いつも通り刈ってくれ

RN 国府 かざみどりさん
どっこいしょ やっとベンチのみつかった

RN なずなさん
どっこいしょ 本殿までの遠かこつ

先生の句
どっこいしょ 道に寝かせてはおけん連れ

7月の笠は「そこがおばさん」です

次回放送は7/9(土)です。7/6(水)までにお送り下さると助かります。

お1人5通までの応募となります(それ以上は全てが無効となりますのでご注意ください)
kmss@rkk.jp ←コチラにお寄せください。

<八ちゃん堂のクイズ・ムーリバース当選者発表>

アーチスト:山川 豊
曲名:アメリカ橋

八ちゃん堂の冷凍たこ焼き50個の当選者は

菊池市の 足達(アダチ)さん
球磨郡の RN 黒狸のシッポ さん
熊本市の 大塚さん

以上、3人の方です!おめでとうございます!
冷凍たこ焼きの発送は、八ちゃん堂本社からとなりますのでご了承ください。