3月13日放送 ♪マミ1グランプリ<夏 編>

前回に引き続き、今回もマミメロの中から、厳選して再度お届けする、
「マミ1グランプリ」をお送りします。
3/13放送分は、マミ1グランプリ<秋・冬編>です。
◆夏 編で選ばれたのは、
・・・・・・・・・・・・・・・
♪便利なコンビニ
年中無休 24時間 いつでも開いてる便利なお店 (コンビニ!)
パンにおにぎり(おでん) アイスにジュース(文具)
雑誌に歯ブラシ 何でも揃ってる (コンビニ!)
雨の日だって(晴れの日も)
真夜中だって(早朝も)
そこで変わらず待っててくれる
年中無休 24時間 いつでも開いてる便利なお店 (コンビニ!)
お散歩がてらに(ちょいと) お仕事帰りに(寄って)
何かあるかな? のぞいてみるのもいいね (コンビニ!)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この曲は、7/11の放送で、
日付が某コンビニの名前と一緒ということで、
コンビニソングを作ってみました。
そして、もう1曲は、
・・・・・・・・・・・・・・・
♪みてみて、ねぇねぇ
昨日まで出来なかったこと 今日出来るようになったこと
みて、みて、ねぇ、ねぇ、
アピールしてほめられたい
にんじんパクッと食べられる トイレで用足し出来るよ
みて、みて、ねぇ、ねぇ、
お着替えも一人で出来るよー
ニコニコ ママのお手伝い
パパとの会話のキャッチボール
言葉がちゃんと伝わって嬉しそう
昨日まで出来なかったこと 今日出来るようになったこと
みて、みて、ねぇ、ねぇ、
少しだけ大人になったでしょー
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この曲は、子育てソング。
子供の目線で作ってみました。
何かできると嬉しい、褒められると嬉しい、出来ないと悔しい、
子供は色々な喜怒哀楽を思いっきり表現してくれるので、
日々成長が楽しみです。
子育てソングは、子供の成長とともに発見したこと感じたことで
出来るので、これから先の子育てソングも楽しみです。