日別アーカイブ: 2017年4月18日

4月17日放送 ♪ハイタッチ!

今回は、「ハイタッチ」の歌です。
大人同士で、ハイタッチする機会は
あまりないように思うのですが、
子供とはよくハイタッチします。
幼稚園でも、お友達同士で
さよならバイバイの時、
よくタッチしている姿を見かけます。
子供にとって、ハイタッチは大事な
コミュニケーションのひとつですね☆
◆4/17放送のマミメロ歌詞
・・・・・・・・・・・・・・・
♪ハイタッチ!
明るく元気に はしゃいでいる子も
人見知りで もじもじしている子も
魔法のあいさつ 手をかざしたら
なんだか一緒に 手を合わせたくなるよ
こんにちは、で ハイタッチ!
よくできたね、ハイタッチ!
さよなら、バイバイ、ハイタッチ!
また会いたいね、ハイタッチ!
力いっぱい、ハイタッチ!
指先ちょこんと、ハイタッチ!
仲良くなったら、ハイタッチ!
笑顔がうまれる、ハイタッチ!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・