4月24日放送 ♪喫茶店

もうすぐ昭和の日ということで、
「昭和シリーズ」第2弾の歌を作りました。
昔懐かしいものをテーマに、
以前は、公衆電話の歌を。
そして、今回は、「喫茶店」の歌です。
今も喫茶店はありますが、
お店にマッチがおいてあったり、
黒電話の音だったり、
もうノスタルジックな雰囲気の
「ザ・喫茶店」は、少ないですね。。。
昔、福岡のライブ喫茶「照和」にて
ライブをしていたことがあるんですが、
東京のテレビに出させていただく機会があり、
その時、お店のマッチにサインしてもらいました。
パパイヤ鈴木さんと石塚さん。
いい思い出です♪(o^o^o)
◆4/24放送のマミメロ歌詞
・・・・・・・・・・・・・・・
♪喫茶店
英語やフランス語のお店
なんて読むのか分からない
オシャレなカフェも
好きだけれど
なんだか恋しくなるよ
喫茶店
レトロを求めてやってきた
懐かしい昭和の喫茶店
ちょっと暗めの空間は
なんだか落ち着くよ
喫茶店
手書きのメニュー
響く黒電話
たのんだナポリタン
美味しくて
また来たいなと
思って手にとった
レジ横のお店のマッチ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・