9月4日放送 ♪毎朝といてます

9/4はくしの日。
串の日でもあるけれど、今回は「櫛」の歌。
毎朝、娘の髪をといてますが、
子供の髪の毛って、すごく絡まります。
大人の髪より、細くて糸みたいです。
朝のドタバタな様子を歌にしました。
◆9/4放送のマミメロ歌詞
・・・・・・・・・・・・・・・
♪毎朝といてます
娘の髪をクシで
毎朝といています
寝癖がひどくて大変!
クシに髪が絡まる
(いたい!いたい!)
動かないで!
(もうこのままでいいよ!
ゾンビのままで幼稚園行くから)
という日もあれば。
忙しくバタバタと
している時に限って
こだわる髪型注文
ちょっと面倒くさいな
(ママ、今日は2つ結びにしてよ、
こっちの可愛いヘヤゴムにしてね、
もう、ちゃんとキレイに結んでよー、
なんかちょっとおかしいよー)
あー大変、あー大変
オシャレが気になるお年頃
・・・・・・・・・・・・・・・・・・


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。