カテゴリー別アーカイブ: ★ラジオからのメッセージ

2017年8月16日放送分ポッドキャスト

8月16日放送「ROASSO Channel」のポッドキャストを更新しました。

こちら↓から!


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
再生開始から3時間に限り聴くことができます。

2017年8月9日放送分ポッドキャスト

山口戦勝利!
番組開始2回目でテンションUP!

ポッドキャストはこちらから↓


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
再生開始から3時間に限り聴くことができます。

2017年8月2日放送分ポッドキャスト

新番組「ROASSO Channel」は放送終了後、
ポッドキャストでもご聴取いただけます!

↓こちらから!

 

 

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
再生開始から3時間に限り聴くことができます。

新番組はじめます

RKKラジオでは、

このたび新たに

ロアッソ熊本応援番組をスタートします。

 

すでにラジオでは告知が流れているため、

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、

タイトルは

「ROASSO Channel」(ロアッソチャンネル)

毎週水曜日夕方6時20分からの20分番組です。

 

パーソナリティをつとめるのは

まさやん と 加納麻衣。

長くロアッソを応援している人であればピンとくるであろう、この組み合わせ。

今度はラジオからロアッソ熊本を盛り上げます。

 

放送開始は8月2日(水)!

基本的に生放送ではなく、収録放送ですので、

毎回月曜日の午前中までにメッセージをお送りいただけると

大変助かりますっ!

すでにメールも受付中!アドレスは rc@rkk.jp です。

 

さて、あすはホームで名古屋グランパス戦!

記念すべき初回放送を笑顔でお送りできますように!

勝ちますよっ!

 

(ディレクター)


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
再生開始から3時間に限り聴くことができます。

2017年の「最高の週末」の始まりは本当に最高でした。

一夜明けても、
あの安選手のゴールの瞬間を思い返すと
ゾクゾクワクワクして仕方ありません。

まずは2017開幕戦勝利!
やったーーーーーー!!!!!

「復興元年だからこそ」
「熊本に元気を」
「熊本に光を」

試合後、チームスタッフ、選手からも多く聞かれた言葉。

スタジアムに響き渡る「カモンロッソ」の声。
皆で喜びあえる場所が、機会がある現実が、
本当に嬉しく思えました。

そんな開幕勝利の喜びのなか、
今夜の「VIVA!ROASSO RADIO」で
残念なお知らせをしなければならないことも、現実。

「VIVA!ROASSO RADIO」は
3月27日の放送をもって終了することになりました。

シーズンがスタートしたばかりのこの時期に
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

記したいことは色々とあります。
ありすぎます。

しかし、まだ4回放送の機会があります。
まずはそこで私達に出来得る限り、
ロアッソ熊本を伝えていければと思います。

(ビバラジD)

あすのVIVA!ROASSO RADIOは!

この週末にかけてググッと冷え込んでいますね。

さて、あすのビバラジは
アスリートクラブ熊本の池谷友良社長をゲストにお迎えしてお送りします。

先日行われた2017シーズン新体制発表で発表されたあれやこれや、
また、「ロアッソ熊本のマスコットはどうなるの?!」などなど
お聞きしたいと思います。
皆さんからもメッセージ、質問をお待ちしています!
(ビバラジD)

2017年最初の放送は

あと数時間で2016年も終わります。

今年はこのブログもなかなか更新できず
失礼しました。

熊本にとって、
ロアッソにとって、
本当に色々なことがあった2016年。

今こうして、新しい年を迎えられることに
ただただ、感謝です。

チームがオフシーズンに入り、
VIVA!ROASSO RADIOも恒例の選手出演企画でお送りしています。

12月12日は嶋田慎太郎選手
20161212shimada

12月19日は佐藤昭大選手
20161219

12月26日は清武功暉選手
20161226
45分の放送時間が足りないほどたくさんのメッセージを頂きました。
ありがとうございます。

そして!年明け最初の放送は特別篇として
この選手が番組をジャック!
20170102okamoto
その名も「岡本賢明の!」

ある時の「やすこの部屋」収録時、
岡本選手がふとつぶやいた
「DJスタイルの番組やってみたいんすよね~」

それならばやりましょう!!!
ということで実現したこの企画。

人生初のDJとして
選手から寄せられたリクエスト曲をかけながら
お送りします。

なお、今回は収録放送のため、
インターネット放送及び、放送終了後のポッドキャストでの配信はありませんのでご了承ください。
リアルタイムで聴くことができない場合は、
放送終了から1週間であれば「ラジコタイムフリー機能」で聴取可能です。

2017年が笑顔であふれる一年になりますように。

よいお年を!

(ビバラジD)

500回目のキックオフ

気付けば前回の投稿から7ヶ月が経ってしまいました。
大変ご無沙汰しております。

2016年11月7日。
今夜の放送で「VIVA!ROASSO RADIO」は
500回目の放送を迎えました。

2006年4月3日の開始から10年7ヶ月。
当時の番組名は「VIVA!ROSSO  RADIO」。
夜8時からの25分放送で、
2人の声の若さ、初回放送だからこそのテンション、勢い、云々。

1回目の放送にこぎつけるまでにも色々ありましたが、
だからこその嬉しくて楽しくて仕方ない!
そんな気持ちを改めて思い出しました。

今回の放送にあたり、
久しぶりに過去の放送を可能な限り聴き返しました。

書けばきりがないので割愛しますが、
これを書いている今も、500回の放送とともに想いが溢れてきます。

今回第1節のオープニングトークもお送りしましたが、
このときはポッドキャスト配信もなかったので
初めて聞いた、という方もいらっしゃるでしょう。
なかなか覚えづらい(笑)番組名の由来も。

番組冒頭でもお知らせしましたが、
当時の音源は一部に音楽を含んでいるため、
ポッドキャストでの配信ができません。

しかし!
放送から1週間は「ラジコ タイムフリー」機能で聞くことが可能ですので
是非そちらをご利用ください!
http://rkk.jp/kikikata/

この10年で便利になりましたねぇw

さて、ロアッソ熊本の2016シーズンは残り2試合。
次節はホーム最終戦です。

きょうの放送で感じたこの言葉を胸に、うまスタへ乗り込みます。

「初心わするべからず」
20161107-2
(チーム広報の岩水さんからお花をいただきました。ありがとうございます!)

(ビバラジD)

 

清水戦は地上波放送あります!

この一週間、多くの人から
「ロアッソ首位なんでしょ!」と声をかけられること!

あすは清水エスパルスをむかえてのホーム戦。
もうすでにドキドキしています。

その清水戦はRKKテレビでも生中継!
主音声はもちろん、RKKの地上波放送といえば
副音声もあります。
木村和也アナウンサーとDJ KOVAの
ロアッソ愛溢れるトークをお楽しみくださいね♪
20160402-2

下通りにはロアッソの巨大看板もお目見えしています。
20160402-1

通るたびにニヤニヤしちゃいますがな。

さぁ、清水戦に勝利し、
そして月曜夜はビバラジで盛り上がりましょう!

「直子のハーフタイム」にはキム テヨン選手が登場しますよ!

(ビバラジD)

ビバラジ1時間放送になる。

熊本県内もあちらこちらから桜の便りが届くも
ここ数日は花冷えの天気模様。
しかし、やはり春はウキウキワクワクしますよね。

ウキウキワクワクの理由は“春だから”だけではありません、よね。

開幕4試合 負けなし!

ロアッソのファン、サポーターにとってこんなに嬉しいことはありません。

そして、かねて番組でお知らせしていたとおり、
この春の改編に伴い、来週28日の放送から
「VIVA!ROASSO RADIO」は1時間の放送となります。

そうなってくると気になるのは、番組の内容ですよね。。。

現在準備を進めていますが、
あの”部屋”からも、そろそろ賑やかな声が聞こえてきそうですし、
リニューアルして復活するあのコーナー、
新メンバーを迎えてのあのコーナー、
また新コーナーはあるのか?!

放送とともに順を追って明らかになりますのでお楽しみに♪

ちなみに、28日の放送の「直子のハーフタイム」には
背番号33DF薗田淳選手が登場です!

さて、あさっては長崎とのバトル・オブ・九州。
ビバラジチームはもちろん、現地参戦しますっ!

みんなで勝ちを持ち帰りましょう!

(ビバラジD)