カテゴリー別アーカイブ: ★夕方いちばん

「夕方いちばん」生出演&緊急告知!

本日の「夕方いちばん」ロアッソコーナー、
武富孝介選手が生出演でした。
ご覧になれましたか?

天皇杯を含む、今季の武富選手の全ゴールシーンは
何度見てもニヤけますねぇ(笑)

本番前は緊張の面持ちでしたが、

IMG_5436.JPG

 

ゴールシーンを見ている時は
笑顔がこぼれていました♪

IMG_5437.JPG

 

そして「夕方いちばん」出演終了後、

IMG_5440.JPG

ん?これは・・・・・・・・

 

ということで、ここで緊急のお知らせです。

本日の「夕方いちばん」後半(18時30分すぎ)の

「10年後のあなたへ」にも武富選手が登場します!

10年後の武富選手へどんなメッセージを送ったのか、

要チェックです!

(ディレクターY)

 

今週は

天皇杯4回戦まで残り1ヶ月をきりました。
先週はチームがオフだったため、
トレーニング見学もなく、
ロアッソ禁断症状に悩まされた方も多かったかも
しれませんねぇ(笑)

そんな中、今週の「VIVA!ROASSO RADIO」と
「夕方いちばん」に背番号11藤本主税選手が生出演!

30分間のラジオでは
時間が足りないくらいのトーク力を聴かせていただき、

IMG_5417.JPG

またテレビでも短い時間を感じさせない内容でした。

IMG_5418.JPG

ご覧いただけましたか?

 

藤本選手ありがとうございました。
またお待ちしています!

ラジオの方はポッドキャストでもお聞きいただけますので
聞き逃した方、
もう一度聞きたい方は是非♪

(ディレクターY)

DJ KOVAと新アシスタント、と時々ザック。

本日の「夕方いちばん」、御覧頂けたでしょうか?
今週はキムカズこと木村和也アナウンサーがお休みということで、
きょうはザックことザキヤマこと山崎アナウンサーが代打として登場!

さぁ、始まりましたねぇ。
IMG_3705.JPG

プロフィール紹介も。

IMG_3707.JPG

その頃、控室では・・・

IMG_3708.JPG

この人たちがスタンバイ。

 

「ちゃちゃっとクッキング」スタート。

IMG_3710.JPG

踊るザック。

そのスタジオの傍らには、

IMG_3709.JPG

緊張感漂ふ(特に一番手前の人)。

IMG_3711.JPG

さぁいよいよ「ロアッソコーナー」スタートです。

 

今回DJ KOVAとともにスタジオに登場したのは、

今シーズンのスタジアムDJアシスタントのお三方。

KOVAいわく、「三人三様」の面々だとか。

IMG_3718.JPG

それぞれの個性とともに華やかにスタジアムを盛り上げてくださることでしょう!

IMG_3719.JPG

写真右から

田邊美穂(たなべ みほ)さん

福田京花(ふくだ きょうか)さん

魚返沙織里(うがえり さおり)さん

 

3人のグループ(?)名はまだないということですが、

何か素敵な名前がつくといいですね♪

(RadioD Y)

3回目の「夕方いちばん」

本日のRKKテレビ「夕方いちばん」は
「開幕直前 ロアッソ熊本大特集」

そして、高木琢也監督生出演!

番組オープニングの、高木監督がまだ画面に映っていない時から

なお美さんの視線は木村氏を通り越して・・・icon:face_love

 

一瞬、このような↓場面もありましたが、

IMG_3660.JPG

やはりというか案の定というか、

IMG_3661.JPG

こんな感じでした(笑)

 

さて、現在開幕に向けてトレーニングマッチ等含め調整を続けているロアッソ。

「今季(のJ2)は厳しい戦いになる」と高木監督のコメントにもありましたが、

上位争いにも、そして応援にもより力が入ることでしょう。

 

コーナー後半では「夕方いちばん的ロアッソ熊本選手名鑑」!

高木監督が見守る中、山崎アナによる情報付き選手紹介が行われました。

 

が!

 

やってしまいました、ザック。

IMG_3663.JPG

そのことにふれた時に高木監督が一言。

「ウルにいじられると思います。」

・・・間違いないですね( ̄▽ ̄)b

(一応、彼の名誉のためにここではあえて触れないでおきましょう(^m^))

 

日に日に胸と期待が高まるこの時期。

IMG_3665.JPG

開幕まであと18日ッ!

(RadioD Y)

「なにしようかな~」と企む人。

昨日のRKKテレビ「夕方いちばん」ロアッソコーナーに
またまたDJ KOVAがやってきました!
その体の大き・・・いや存在感から、もう数度も出演しているかと思いきや、
まだ2回目だったんですねぇ(^□^;)

ということで、
恒例(笑)の「DJ KOVAを写真で振りかえる」コーナー はじまりはじまり~!

「登場の時、何しよっかな~」と悩むDJ KOVA。
2011-01-12 16.14.37.jpg

ピンマイクをつけてもらうDJ KOVA。

IMG_3533.JPG

“戦場”へ向かうDJ KOVA。

IMG_3536.JPG

そして企むDJ KOVA。

IMG_3537.JPG

しめしめといった表情のDJ KOVA。

IMG_3538.JPG

投げキッスで登場のDJ KOVA。

IMG_3539.JPG

口も滑らかに和気あいあいのDJ KOVA。

IMG_3544.JPG

現在、2011シーズンのホームゲームをKOVAとともに盛り上げてくれる

女性アシスタントを募集中!

詳しい要綱についてはロアッソ熊本の公式HPでご確認ください!

 

そうこうするうちにロアッソコーナー終了!

IMG_3546.JPG

と思いきや、「すぐプレ」もお手伝い!のDJ KOVA。

IMG_3548.JPG

勢いよくあげるDJ KOVA。

IMG_3549.JPG

「やっぱり緊張しますね~!」と終わってから言っていたDJ KOVA。

しかし、「すぐプレ」の時の「御飯があればなんでもいけます!」の返しで

一瞬にして雰囲気持っていっちゃうあたり「持ってる」んじゃないでしょうか(^m^)

 

今年もDJ KOVAのアツい雄叫びが楽しみですね♪

(RadioD Y)

ロアッソ三昧の一日~パート3~

きょうツイッターデビューを果たし、携帯からつぶやく直さんを助手席に乗せ、RKKへ。
(ちなみに「rkkroasso」ツイッター、近日正式運用となります。たくさんのフォローのおかげです。ありがとうございます!)

到着後すぐに「夕方いちばん」の放送がスタート。(よかったー間に合ったー!)
IMG_2838.JPG

ふとロビーには見慣れた、いやさっき練習場でいっしょだった面々の姿が。

IMG_2839.JPG

マサヤンと麻衣ちゃんの「roasso magazine」コンビ。

控え室をのぞくと・・・

IMG_2840.JPG

メイク中の南選手を発見!

IMG_2842.JPG

きょうはなんだか人が多いなー・・・って、みんな「RKKロアッソ組」の面々!と、南選手と広報の岩水さん。

特集コーナーが終わり、いざスタジオへ移動!

この時、マサヤンがボソッと「僕、(夕方いちばんの)スタジオ行くの初めてなんですよねー」と言っていたところ、案の定キムカズさんに突っ込まれてましたicon:face_shishishi

さてさて、きょうの「ちゃちゃっとクッキング」は直子ママの日。「太平燕風そうめん」美味しそうでしたicon:face_chomp

 

IMG_2844.JPG

待機する南選手。

そしていよいよ出番が迫り、スタンバイ。

IMG_2846.JPG

左手人差し指を立てながらの話題は控え室に用意してあったアノお菓子の話icon:face_shishishi

そして本番スタート。

IMG_2848.JPG

IMG_2849.JPG

この選手からのメッセージも。

「寂しがりや」説浮上icon:face_sparkling_smile

IMG_2851.JPG

そして恒例の記念撮影。

IMG_2847.JPG

と!「こんなにメンバーが集まっていることないでしょ!」と、もう一つの記念撮影。

IMG_2853.JPG

南選手、次はラジオでお待ちしています!

 

ちなみに・・・番外編があるのですが、コチラは後日icon:face_shy

本当に楽しくて仕方ないロアッソ三昧の一日でした♪

(RadioD Y)

ハンター、キラキラ度増すの巻(なお美観察日記)

本日のテレビ「夕方いちばん」ロアッソコーナーは宇留野純選手をゲストにお送りしました。
このブログで出演のお知らせをしてから「宇留野選手来るんだってicon:face_love」という黄色い声を何度耳にしたことかicon:face_sparkling_smile

そして何より楽しみにしていたのはこの方↓

IMG_2555.JPG

“老アッソ”の方ではありませんicon:body_stop

「夕方いちばん」MCの長船なお美さん。またの名をハンター(私の中でですが。その訳は・・・秘密です)。

放送直前、廊下ですれ違ったハンター。

わたくし「なんかキラキラしてますねぇicon:face_shishishi

ハンター「だって今会ってきたもーんicon:hearts

 

その当の宇留野選手。

これまでのゲストであれば応接タイプの控え室からメイクルームのある控え室に移動している時間になっても、なかなか出てこない。

IMG_2622.JPG

出待ちの麻衣チン。

IMG_2623.JPG

 

16時が過ぎ、ハンターがカメラに向かってトークをしている頃、スーツ姿の宇留野選手が控え室からメイクルームへ。

「くまもトリビア」のバナナガードの話が終わる頃、いよいよスタジオへ移動。

すると「宇留野選手ですっ!」というハンターの声。

・・・今までそんな掛け声してましたっけ?ハンターicon:face_watching

「いつもスタジオで見かけない人が多いねぇ」とキムカズ氏。

そんなことありませんよぉ、来てますよぉ、ロアッソコーナーのゲストの時はicon:face_embarrassed

しかし、今日は私以外にも社内のウルノファンが結構来てましたicon:sparkling

 

それはさておき、番組は「ちゃちゃっとクッキング」へ。

IMG_2624.JPG

今日の料理も美味しそうですねぇ。

そうこうするうちにスタッフに呼ばれた宇留野選手がセットにスタンバイ。

IMG_2625.JPG

ハンターとの距離が近づきます。

IMG_2626.JPG

ちょっとちょっとハンター!見つめられてますよicon:ecstoramation(違う?)

 

コーナーまで残り10秒。すでにハンターはいつもより右向きの体勢。

IMG_2627.JPG

その後も宇留野選手のゴール・アシストシーンなどのVTRが流れても、視線は動けど体制は変わらず。

IMG_2628.JPG

ね。

IMG_2629.JPG

さらには前のめりで満面の笑みという技も披露。

やりますねー、さすがハンター。

 

そして恒例の記念撮影。

IMG_2631.JPG

宇留野選手がスタジオを出るギリギリまで挨拶をしていたハンター。

「お2人ともさすが、よく喋りますねー」。

そんな会話をしながら帰られた宇留野選手と広報の岩水さん。

 

いえいえicon:body_stop

今日のハンターはいつもより喋ってませんよっ!

むしろ無口でした。

 

最後に、キラキラ度UPicon:ecstoramation充実した表情の・・・

IMG_2632.JPG

ハンターでした。

(RadioDir Y)

6月9日(水)の「夕方いちばん」に!

RKKテレビ「夕方いちばん」(午後4時~)「ロアッソ情報」に
11番FW宇留野純選手がゲストとして生出演してくれます!
6月12日(土)の徳島ヴォルティス戦への意気込み
6月26日(土)2010ロアッソ熊本ファン感謝祭in健軍について
など語っていただきます。
「URUFAN」の長船なお美さんも嬉しいでしょうねicon:face_love
お楽しみにicon:body_good

本日28日の『夕方いちばん』は・・・

毎週水曜日の特集コーナー「水曜スペシャル」は、題して
「ロアッソを喰らおう!2010」icon:ecstoramation

先日の水前寺での試合の際、こんな光景を見かけた方もいらっしゃるでしょうicon:face_sparkling_smile
IMG_2551.JPG

(あっ、ケバブサンド屋「アンカラ」のUさん、横目でチェック中!笑)

 

そう、今年もこの二人がスタジアムに!

IMG_2555.JPG

プライベートでも試合観戦&グルメ調査に励んでいる長船なお美さん&“老アッソ”所属のかめきちさんコンビ。

 

『夕方いちばん』は夕方4時からの放送ですicon:body_no1

(RadioDir Y)

DJ kobaがやってきた!

「夕方いちばん」ロアッソコーナーにあの男がやってきました。
その名も、DJ koba

今回、「DJ koba 夕方いちばんに出演」の模様を密着取材してきましたので写真とともにお送りしますicon:body_stop

16:00「夕方いちばん」本番スタート。その頃、控え室では・・・

IMG_2384.JPG

今回の仕事のひとつ、「スカパーからのお知らせ」の練習に余念がないDJ koba。

16:20 
IMG_2385.JPG

スタジオに移動し、ちょっと落ち着かないDJ koba。

IMG_2389.JPG

「ちゃちゃっとクッキング」を山崎氏とモニターでチェックするDJ koba。

16:30位
IMG_2390.JPG

コーナー本番直前のCMの間、ちょっとリラックスしているかに見えるDJ koba。

16:30 本番スタート。
IMG_2391.JPG

どっしりと構えているように見えるDJ koba。

 

IMG_2393.JPG

「DJ koba誕生までの軌跡」を見ているDJ koba。

 

IMG_2394.JPG

視聴者へメッセージを述べるDJ koba。

 

IMG_2395.JPG

「観戦ではありません!参戦です!!」の「参戦です!!」の瞬間立ち上がった為、ちょっとブレてしまったDJ koba。

 

IMG_2396.JPG

「スカパーからのお知らせ」で緊張の面持ちのDJ koba。

 

IMG_2397.JPG

本番直後、開放されHappyな表情で記念撮影のDJ koba。

いやぁ、大役本当にご苦労様でした!

 

サッカー選手からスタジアムDJへ。

ボールを持つ手からマイクを持つ手へ。

プレッシャーに感じたり重責を感じたりすることも多いのでは?

しかし、彼はこう答えました。

「今までサッカーのことしか知らなかったから分からないことばかりだけど、だからこそ面白い!いろんなことが知りたくてたまらない。」

努力に勝るなにものでもありません。そして何より本人が楽しんでいる雰囲気がとても伝わってきましたicon:face_shy

 

引退を決意した時に彼が伝えた一言。

「一歩前へ」。

彼の誠実で真面目で明るくて、そして前向きな気持ちが、今シーズンのロアッソホームゲームを盛り上げてくれることでしょう。

 

DJ koba、最高ですicon:face_self-conscious_smile

(RadioDir Y)