カテゴリー別アーカイブ: ROASSO LIFE

清水戦は地上波放送あります!

この一週間、多くの人から
「ロアッソ首位なんでしょ!」と声をかけられること!

あすは清水エスパルスをむかえてのホーム戦。
もうすでにドキドキしています。

その清水戦はRKKテレビでも生中継!
主音声はもちろん、RKKの地上波放送といえば
副音声もあります。
木村和也アナウンサーとDJ KOVAの
ロアッソ愛溢れるトークをお楽しみくださいね♪
20160402-2

下通りにはロアッソの巨大看板もお目見えしています。
20160402-1

通るたびにニヤニヤしちゃいますがな。

さぁ、清水戦に勝利し、
そして月曜夜はビバラジで盛り上がりましょう!

「直子のハーフタイム」にはキム テヨン選手が登場しますよ!

(ビバラジD)

女性パワーでもりあげましょう!

昨日の岐阜戦を終えて、
今シーズン2度目のリーグ最下位。

厳しい状況が続きます。

そして次節迎え撃つは、セレッソ大阪。
今シーズン初のホーム戦勝利を目指して
多くの後押しが必要です。

セレッソ大阪戦は「えがおサンクスマッチ~女性が楽しめる一日に~」と銘打って、様々なイベントが予定されており、今夜の「VIVA!ROASSO RADIO」ではAC熊本の岩水香織さんにお話を伺いました。
20150518
岩水さんが持っているフリップに載っている『プリ×プリ タオルマフラー』
(まだ現物が届いていないということでフリップでの紹介です)
50本限定販売!
ちなみに“プリ×プリ”とは「プリティ・プリンセス」の略だとか。

そして、スタジアムグルメでは女性限定サービスや特典があったり、
この試合限定のスイーツが登場します♪

AC熊本の女性社員が中心となって進められた今回の企画。
女性同士はもちろん、女性を誘いたい男性諸君にもオススメです。
気になるあの娘を誘っちゃえ~!(笑)

きょう「直子のハーフタイム」に登場した原裕太郎選手を含め
イケメンも多いロアッソ。
hara
5月のホーム戦で30,000人の入場者を目標とする
「RISING③プロジェクト」も残り1試合。
13,066人以上を集めて、
もちろん勝利で、カモンロッソをやりましょう!

(ビバラジD)

2015シーズン始動!

2015年1月21日。
ロアッソ熊本、ついに始動。

まずは午後1時、熊本市水前寺競技場でトレーニング開始。
image1
後半は3グループに分かれて8対8のゲームも。
あいにくの雨の中でしたが、
スタンドには多くのファン、サポーターの姿もありました。

そして、午後7時からは熊本県庁で
新体制発表が行われました。

池谷社長から2015クラブ指針とスローガンの発表後、
小野監督と新加入スタッフ・選手が登壇。
image2
挨拶後、メディアと来場者による質疑応答では
早速、存在をアピールした選手も(笑)
色々な意味で、これからに期待です。
(小牧成亘選手は欠席でした)

そしてユニフォーム披露では
園田・齊藤・金井・永井選手が登場。
image3
4image
5image
熊本の「赤」、「水」、「緑」がイメージされています。
(背中には昨年から引き続き、くまモンも♪)

そして背番号発表とともに選手・スタッフが集合!
6image
昨年の副主将の巻誠一郎選手の挨拶後、
今年の火の国もりあげタイ!担当市町村も発表されました。

新加入選手のコメントなどは
来週月曜日の「VIVA!ROASSO RADIO」で
放送予定です。

今シーズン、ビバラジスタッフもがんばりますっ!

(ビバラジD)

関西在住の皆様へ

今夜放送の「VIVA!ROASSO RADIO」でもご紹介しましたが、
7月26日(土)に、ロアッソ熊本・関西在住サポーター友の会主催のチャリティフットサル大会が開催されます。

これは、ロアッソ熊本のクラブ存続危機に伴い、
関西在住のサポーター有志が立ち上げたもので、
ロアッソのファン、サポーターはもちろん、
まだロアッソの試合を見たことがない方でも
とにかく興味のある方は参加OK!とのこと。

詳しい内容はこちら ⇒http://goo.gl/IjH4vC

申し込みはこちら ⇒https://docs.google.com/forms/d/1pwjhVEQNZF_BbL4TXnMsE2VKXGEUHsg-KP6Z4PuvPR0/viewform

もしご家族、お知り合いで関西在住の方をご存知の方がいれば
是非お伝えいただき、
これを機会に、関西でもロアッソ熊本の「絆」を
繋げて、広げていただければと思います!

(ビバラジD)

雰囲気

なんだか、例年以上に
とてもワクワクする雰囲気が漂っていました。

本日行われた「2014ロアッソ熊本シーズン壮行会」。
IMG_6608.JPG

まず、池谷友良社長から今季の活動指針が発表され
IMG_6611.JPG

選手、スタッフ登壇。
IMG_6612.JPG
soukoukai1.JPG

歓談をはさみ、
今シーズンのユニフォーム、トレーニングウェアの披露が行われたのですが、
上の写真でわかるようにランウェイがあり・・・・・
IMG_6616.JPG
ショー形式での披露でした。
モデルは今季の新加入選手12名!
まず登場したのは(左から)巻選手、岡本選手、園田選手。
IMG_6617.JPG
背中のPRもばっちり!
続いて、アウェイ用ユニフォームに身を包んで登場したのは
中山選手、澤田選手、篠原選手。
IMG_6620.JPG

3組目はGK陣。永井選手と金井選手が登場。
IMG_6625.JPG
ポーズを決めるもDJ KOVAからダメ出しを受け・・・

IMG_6626.JPG
伸びやかですねぇ。

続いてトレーニングウェアで登場したのは
上村選手とジョン・ミンヒョク選手。
IMG_6629.JPG
緊張してるかと思いきや・・・

IMG_6632.JPG
キレありますねぇ!

ラストは嶋田選手とキム・ジョンソク選手の投げキッスで締めっ!
IMG_6633.JPG

このショーのため、新加入選手はほかの選手より早く会場入りし
リハーサルを行ったとか。
IMG_6634.JPG

会の最後には
きょう行われた必勝祈願や壮行会の模様がおさめられたVTRが流れるなど
趣向を凝らした内容に、出席者の皆さんも楽しんでいらっしゃるようでした。

「トレーニングはきついが、楽しい。ポジティブな雰囲気がチームに漂っている」
お話しした選手の一人はこう語りました。

その雰囲気が壮行会でも感じられ、
開幕が一段と楽しみになりました。

チームは明日から5日連続のトレーニングマッチ。
開幕へ向けて歯車は着実に回っています。

(ビバラジD)

某選手による某告知・・・

昨日のブログでお知らせしていた
「某選手による某告知」。
今夜の「VIVA!ROASSO RADIO」を
お聞きになった方にはもうおわかりかと思いますが、
今回は矢野大輔選手に
シーズンシートとファンクラブ加入者特典について
告知をお願いしました!

今季のシーズンシート購入者には特典として
・選手交流会への参加
・オリジナルグッズ
・イヤーブック
が付いてきます。
オリジナルグッズはこちらのトートバッグ!
IMG_6604.JPG
表はロアッソのエンブレム、
裏には・・・
IMG_6602.JPG
くまモン♪
こちらは非売品です!

シーズンシートは3月まで購入可能となっていますので
購入をお考えの方はお早めに!

そして、ファンクラブについては今年からゴールド会員が新設され、
こちらにも特典があります。
・選手交流会への参加
・オリジナルグッズ
・イヤーブック
と、シーズンシート購入特典と同じ・・・かと思いきや
オリジナルグッズが異なります。
こちらにはオリジナルマグカップ!
IMG_6605.JPG
表にはロアッソエンブレム、
裏にはくまモン!
IMG_6606.JPG
こちらも非売品です!

 

また、ファンクラブの
レギュラー会員、ジュニア会員、ファミリー会員にはそれぞれ
イヤーブックが特典として付いてきます。
(ファミリー会員には2冊)

今回のイヤーブックはこれまでのものから一新し、
96ページオールカラー!
IMG_6607.JPG
矢野選手かっこいいですね~!

このイヤーブックも非売品となっているため
ゲットするためには。。。そういうことです。

シーズンシートの購入と
ファンクラブへの入会はお早めに!
kokuchi_yano.JPG

(ビバラジD)

ファン交流会in水俣

17日から20日まで水俣市で行われたロアッソ熊本ミニキャンプ。
その3日目の19日に第4弾となる「ロアッソ熊本ファン交流会」が行われました。

選手の登場を待つ地元のサッカー少年たちや
集まったファン・サポーターの前にまず現れたのは・・・
IMG_6544.JPG
ユニフォーム姿のくまモン!
そして、選手、スタッフが登場。
IMG_6546.JPG
(18GK永井建成選手と27MF中山雄登選手は都合により欠席)

選手、スタッフの挨拶が終わり、
準備運動として「くまモン体操」が行われました。

子供たちを交えて

IMG_6549.JPG

ウィ~!
IMG_6550.JPG

小野監督も踊っていました♪
IMG_6552.JPG

そして、ロアッソ熊本応援マガジン「K’move」の表紙写真撮影もありましたよ。
IMG_6554.JPG

サッカー教室は3チームに分かれて行われ、
子供たちも選手とふれあい、とても楽しそうでした。
IMG_6556.JPG
IMG_6555.JPG

サッカー教室を終えた巻選手にはサインを求める長蛇の列。
IMG_6557.JPG
スタッフから声が掛かってあとも
「まだいける!」と時間の許す限りギリギリまで応えていました。

最後には選手による餅投げ。
IMG_6558.JPG
空高く舞う紅白の餅!

IMG_6561.JPG
選手会長・仲間選手の挨拶、
そしてオープニング同様、山崎選手の一言で閉会となりました。

話を聞いた選手からは水俣キャンプでの充実した様子を
うかがうことができました。

いよいよ明日、J2開幕カードが発表されます。
これまたドキドキしますねぇ。
始動から5日間、ドキドキワクワクしっぱなしです。

今夜のメッセージに
「まだ始動していませんっ!(見学等行っていない)」
というメッセージもいくつかありましたが、
みなさん!
早く今シーズンのロアッソを間近に感じ、
ドキドキしちゃってくださいっ!(笑)

(ビバラジD)

チーム始動!そしてほんなこつサプライズ!!

午前中のワクワクが、現在ドキドキに変わっている
ビバラジDです。

いやぁ、本当に驚きました。
まさしく「くまもとサプライズ」。

いやいや、まずは冷静に。
順を追ってきょうの出来事を振り返ります。

ロアッソ熊本2014年シーズンが本日始動しました。
IMG_6448.JPG

空気は冷たいものの、快晴のもとスタート!

IMG_6450.JPG
このあと、円陣を組み、先にミーティングで自己紹介を済ませた
新加入選手以外のスタッフ、選手がそれぞれ挨拶をし、
ランニングからスタート。
なんとランニングの先頭をj走っていたのは小野監督でした。

IMG_6452.JPG

ストレッチをする選手に合わせて
ビバラジのNさんとロアマガのMやんもストレッチ(笑)
IMG_6453.JPG

トレーニングの後半では早速ボールを使ったトレーニングも行われ、
また和やかな雰囲気も感じつつ、とてもワクワクした気持ちで
うまスタを後にしました。

そして・・・
今年も県庁で行われた「新体制発表」。
早い時間から、抽選で権利を得たサポーターも多く集まるなか、
開始前には昨年の天皇杯2回戦vs徳島ヴォルティスとのPK時や
2013ホーム最終戦のロッカールームでの様子をおさめたVTRが流され、
IMG_6457.JPG
午後7時、開始。

池谷友良社長から2014クラブ指針・スローガンが発表。
IMG_6459.JPG
続いて、新加入スタッフ・選手の発表。
と、そのときに
きょうの午前中には11名だった新加入選手が12名になった、と。
「ん?誰?」
会場に居た人たちの頭にはこの言葉が一斉に頭を過ぎったことでしょう。

北嶋秀朗アシスタントコーチ
MF上村周平選手(ユースから昇格)
MF嶋田慎太郎選手(ユースから昇格)
GK永井建成選手(京都橘高校)
FWジョン・ミンヒョク選手(韓国・漢陽工業高等学校)
FW澤田崇選手(中央大学)
MFキム・ジョンソク選手(サンフレッチェ広島※期限付移籍)
DF篠原弘次郎選手(ファジアーノ岡山※期限付移籍)
MF岡本賢明選手(コンサドーレ札幌)
GK金井大樹選手(カターレ富山)
DF園田拓也選手(愛媛FC)

と紹介され、空いている席は残りひとつ。
そして会場に響いた「マキ」という言葉。
「ちょっとちょっとコバ~!」と思ったのも束の間、
現れたのは熊本出身の巻誠一郎選手。
IMG_6462.JPG
思わずのけぞりましたもん。
会場のどよめきも凄いものでした。

巻選手の移籍が決まったのは、なんときょうの午後。
新体制発表が始まる数時間前だったそうです。

都合により欠席のMF中山雄登選手(流通経済大学)を含む
12名がロアッソの新戦力として加わりました。

IMG_6463.JPG
また、32名の所属選手のうち11名が熊本出身選手。
これも嬉しいことですね。

まだまだ書きたいことはありますが、
長くなってしまいましたのできょうはこのあたりで。

みんなでびゃんびゃん応援していかなんですね!
IMG_6479.JPG

(ビバラジD)

スカパー!プレゼンツ RKKパワースタジアム2013in桜町!

今年もこのイベントが開催されました!
「スカパー!プレゼンツ RKKパワースタジアム2013in桜町」。
センターコートで開催するのは今回で3回目となりました。

司会はビバラジの山崎アナ、直さん、DJ KOVAと
スタジアムDJアシスタントの小値賀美樹さん。
IMG_5948.JPG

試合前から絶妙なトークで盛り上がり!

また会場には、スタグルが臨時開店、

IMG_5950.JPG

IMG_5949.JPGのサムネール画像

試合終了後までとても賑わってました。

特に高橋酒造さんのブースでは
試合開始前に完売した商品もあったそうです。すごい!

IMG_5951.JPG

 

試合開始前には、大迫・白谷・北嶋の3選手もステージに登場し

IMG_5956.JPG

会場の皆さんとクイズで楽しみました。

IMG_5953.JPG

 

毎回恒例の「現地リポート」、

IMG_5955.JPG

今回はロアッソ熊本広報の岩水香織さんが担当でした♪

 

 

試合のほうは残念な結果となりましたが、

回を重ねるごとに多くの皆様にご来場いただき

本当にありがとうございます。

なかには、鹿児島から駆けつけた方もいらしたようで、

ロアッソファミリーの絆を改めて感じた一日でした。

IMG_5961.JPG

IMG_5963.JPG

 

さて、きょうはホームで徳島ヴォルティス戦 19時キックオフ!

しかもこの試合は・・・・・・

「RKK開局60周年記念サンクスマッチ」です!

 

絶対勝って「カモン・ロッソ」するんです!

 

Motto ROASSO!!!

 

(ビバラジD)

希望に。ヒカリに。

本日(正確には昨日ですが)、3選手の加入会見が行われました。

昨年まで韓国Kリーグ水原三星に所属していたノ ヒョング選手、
ヴァンフォーレ甲府から堀米勇輝選手、
FC東京から橋本拳人選手。

現在、ロアッソ熊本は怪我人が多く、
「紅白戦もままならない状態」(池谷社長)。
何かを変えなくてはいけない、ということで
このタイミングでの補強が行われました。

水原三星時代には、チームのキャンプで熊本滞在経験のあり、
「練習のときから試合に臨むような気持ちで」というノ選手。

「試合に出ることが(自身の)成長につながる」と移籍を決意した
堀米選手は「熊本の応援が好き」だそうです。

また、橋本選手は2種登録を経てプロ入りしてからの2年間、
試合に出ることができずに悔しい思いをしていたことから
「何かを変えなくてはいけない」と感じていた時期に
今回の移籍の話があったそうです。

前節、8試合ぶりの勝利をおさめた我らがロアッソ。
今季は未だホームでの勝利を見ることができていません。

今回の補強により、チーム内のポジション争いも、し烈なものになるでしょう。
しかしこれが
「皆さんにとって希望、光へと(つながることに)なれば」(池谷社長)と。

IMG_5699.JPG

言わずもがな、皆さんの思いはひとつ、ですよね。

水戸戦、絶対勝つ。

(ディレクターY)