カテゴリー別アーカイブ: ROASSO LIFE

明日こそは!

それにしても、開幕戦を迎えたときの
あのスタジアムの雰囲気は最高でした。

観客数11,116人。

一番早い人は日付が3日に変わった頃にスタジアムに到着していたとか。
やっぱりワクワクしちゃいますよね。
待ちに待ったシーズンの幕開けですから。

IMG_5581.JPG

早い時間から多くの人が詰めかけ、開場待ちの行列が!

IMG_5582.JPG

スタグルブースもたくさんの人でにぎわっていました。
オーダーメードパン屋さん恒例の馬勝ったパンはラクダ!

IMG_5577.JPG

おっ!これは新たに参入した店舗ですね。

IMG_5578.JPG

コンコースやスタグル広場などでは様々なイベントも開催されました。

IMG_5580.JPG

くまモンところうくんも!
IMG_5584.JPG

 

藤本選手の素晴らしいゴール。
しかしながら、開幕を勝利できなかったこと。
気づけば千葉戦前夜。

 

明日こそは・・・・・

IMG_5587.JPG

明日こそはカモンロッソするんです!

(ディレクターY)

今季も迷っちゃう~!

きょうから3月。
ロアッソの公式ホームページもリニューアルされ、
さらには公式フェイスブックとツイッターも開始されました。

県民との絆を深めていくには
情報発信も大切なこと。
着々と進んでいますね。

さて、開幕と同じくこちらを楽しみにしているという方も
いらっしゃるのではないでしょうか。
ロアッソホームゲーム時のスタジアムグルメ!

今年も2月上旬に審査が行われ、
加納麻衣ちゃんと参加させていただきました。

IMG_5570.JPG

 

とにかく熊本やロアッソへの思いの熱さ、
地産地消への取り組み、
アイデア、
そしてなんといってもその美味しさ!

まさしくロアッソがほかに誇れるものです。

IMG_5561.JPG

あぁ・・・

IMG_5560.JPG

写真を・・・

IMG_5568.JPG

見ているだけで・・・

IMG_5554.JPG

楽しみに・・・

IMG_5565.JPG

なってきたー!!!

 

 

あ、

IMG_5553.JPG

Sさんクレープをしっかりと確保!(笑)

 

そしてさらに先日、スタグルの懇親会があり、

そちらにもお邪魔してきました。

DSC_0510.jpg

会に参加して改めて感じました。

熊本のスタグルは結束力も負けません!

 

今年は昨年からの店舗26店、今季新加入の店舗12店が

ロアッソのスタグルを盛り上げます。

季節限定の店舗もあるそうですが、

開幕戦には全店舗が参戦するそうですので

あらかじめロアッソ公式ホームページでチェックしておかねば!ですよ。

 

さぁ、開幕まであと2日!

(ディレクターY)

Jリーグ20年!

「メリーってそういうことだったのねぇ・・・」
(2月22日のブログ及び『roasso magazine』参照)
ところで!
昨日放送の「VIVA!ROASSO RADIO」の中でもお伝えしましたが、
Jリーグ20年を記念して、現在特別サイトが公開されています。
その名も「Jリーグクロニクルベスト」。
Jリーグが歩んできた20年を振り返り、
その中で様々な“ベスト”を投票で決めようというものです。
さらに、その中にある
「著名人が選ぶクロニクルベスト」というコラムに
我らがザキヤマ、山ちゃんこと山崎雄樹アナウンサーも
寄稿しております。
是非チェックしてみてくださいね!
(ディレクターY)

あのカードの話も・・・

今週月曜日にお送りした「VIVA!ROASSO RADIO」は
筑城和人選手をゲストにお迎えしてお送りしました。

献身的にプレーする姿についてや、
また“いじられキャラ”というメッセージが多かったですね。
なかでも私たちも聞きたかった、カードフェスタに使われた
あのポーズについての話。

掘れば掘るほど、
いろいろな筑城選手があるのでは?と感じた30分でした。

IMG_5502.JPG

筑城選手、またの出演をお待ちしています♪

さて、明日いよいよ2013年シーズンが始動します。
新たなメンバーを含め、どんな様子なのか楽しみですね。
見学に行かれる方も多いかと思いますが
明日も冷え込む模様。
防寒対策をしっかりしてお出かけください。

(ディレクターY)

写真で振り返る~最終戦編~

写真を撮ったものの、
なかなか更新せず・・・・・
今年もやっちまったビバラジDです。

ということで、
天皇杯までの期間に、
今年撮った写真を中心に振り返るブログをお送りしますっ!

まずは記憶に新しいリーグ最終戦。

IMG_5375.JPG

市村選手、J2 200試合出場おめでとうございますっ!

 

IMG_5381.JPG

ははぁ~ん!

これがウワサのゆるキャラ相撲大会ですか・・・

(11月12日ビバラジポッドキャスト限定「MottoMotto roasso」参照)

 

IMG_5382.JPG

廣井選手と市村選手からは花束のプレゼントもありました。

 

IMG_5384.JPG

人権マスコット「ラブミン」とのコラボファイルも来場プレゼント!

 

IMG_5392.JPG

そして試合終了後は「ありがとうセレモニー」。

 

IMG_5390.JPG

武富選手MVP受賞おめでとうございます!

 

IMG_5397.JPG

IMG_5399.JPG

最後はこれまでの中で最大規模の「カモン・ロッソ」!

高木監督の掛け声、最高でしたね♪

IMG_5401.JPG

初めてピッチレベルから見た「カモン・ロッソ」には

本当に感動しました。

IMG_5408.JPG

あの迫力。

声、動きが見事に揃った様。

 

間違いなく、チーム、クラブ、ファン、サポーターが

ひとつになっていました。

 

IMG_5412.JPG

すばらしい感動をありがとうございます。

 

さて、ここでお知らせです。

来週の「VIVA!ROASSO RADIO」は

今週に引き続きゲストをお招きします。

 

誰が来るかは・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

明日、このブログで発表します!

 

ヒント:今日のブログに載ってますねぇ。

 

ということでお楽しみにっ!

 

(ディレクターY)

 

10月に入って何度言ったことか・・・

皆さんは何回言いました?

うれしいっ!と。

もうわかんないくらい言っちゃってますよね!

そしてこれも多い。
「ロアッソすごいね!」という会話。
先週から今週にかけて何度言われたことか。

それではウキウキ気分で町田戦をちょっと振り返ってみましょう♪

試合前、いこいの広場では東京エレクトロン主催の
「サイエンスサッカー教室」が開かれ、
藤田俊哉さんも来場!

IMG_5294.JPG

こちらについては後日また詳しくアップします。

 

コンコースでは来年のオフィシャルカレンダーの予約も。

IMG_5321.JPG
 

もう予約はお済みですか?

IMG_5320.JPG
 

カレンダー予約の方も、トレーディングカード販売ブースも長蛇の列!

IMG_5323.JPG
 

入場ゲートを入ったすぐのところには、

選手がピッチ入場時にタッチする、肥後象がんでできた

「絆エンブレム・モノリス」が置いてあり、来場者もタッチ!

IMG_5324.JPG
 

 

投票もお済みですか?

IMG_5325.JPG
 

 

ハロウィンが近いこともあり、仮装している人たちも多かったですね。

IMG_5327.JPG
 

まだいた!(笑)

IMG_5328.JPG
 

かわいい魔女ちゃんからはアメちゃんを頂きました♪

IMG_5326.JPG
 

 

「ヒロ(廣井選手)がつぶれ役になってくれたから」と振り返る矢野選手。

IMG_5329.JPG
 

みんなで勝ち取った嬉しい勝利。

試合後の「come on rosso」も回を増すごとに盛り上がっていますよね♪

 

嬉しいといえば・・・・・・・・・・・・

 

皆さんにご覧頂いているこの「Motto roasso」サイト。

今週発表のRKKアクセスランキングで

「VIVA!ROASSO RADIO」が1位となりました!

テレビの方でも「roasso magazine」が2位

嬉しすぎるぅ~(泣)

 

 
いつも応援してくださるみなさんのおかげです。

本当にありがとうございますっ!

そして頑張って更新します!(笑)

 

(ディレクターY)

ラジオ祭り&そして明日は「チーム絆」!

まずは・・・・・・・・

やったーーー!!!4連勝!!!

 

興奮しすぎて、一緒にスカパー!観戦していた

「roasso magazine」まさやんの声が裏返っていたのは

ここだけの話です(笑)

 

昨日開催されたRKKラジオ祭り。
18時30分から交通センター・センターコートで開催した
「VIVA!ROASSO RADIO SP」にも
多くのサポーターさんが来場してくださいました!
ありがとうございますっ!

ビバラジSPの司会はもちろんこの2人!
IMG_0182[1].JPG

山崎アナと直さん!

そしてチームからは筑城選手と高橋選手が来てくれました。

IMG_5198.JPG

トークショーあり、

また来場者との小さなボールを使ったゲームでは

筑城チームと高橋チームに分かれて対戦。

軍配は筑城選手チームに上がりました。

 

それぞれのチームでの記念撮影も♪

IMG_5199.JPG

(いますねぇ、白く浮き上がった人が・・・)

IMG_5200.JPG

参加くださった皆さん、ありがとうございました!

 

コーナーの最後は「Motto roasso」で締めくくり!

IMG_5201.JPG

あっという間の30分でしたが、

今日の山形戦の勝利によい風を送ることができたのではないかと、

勝手に思っています(笑)

IMG_5202.JPG

 

さて、明日はYes!RKKスポーツ2012が開催されます。

我々「TEAM絆」は今年もUDリレーマラソンに参加しますよ~!

10時30分から18時頃まで

聖地・KKWINGの周りを好きなペースで走るこの競技。

ロアッソ好きが集まる「TEAM絆」は毎年仲良く賑やかで

まさに「絆」の深まるイベントです。

 

「予定が変わって時間ができたー」とか

「山形戦の勝利をみんなで喜びあいたい!」とか

思っているアナタ!

飛び入りでの参加もOKですよ!

 

明日は10:15~開会式、

競技開始は10:30~です。

 

皆さんの参加お待ちしていまーす!

(ディレクターY)

やりましたーーー♪

大分戦に続き、
福岡とのバトル・オブ・九州、制しました!

 

高橋選手の第18節水戸戦以来のゴール!
今季2点目!

 

そしてそして・・・・・
ついにこの日がきました!
北嶋選手のロアッソ初ゴーーーーーール!!!
しかも2得点!

スタジアムの歓声も最高でした!

明日は月曜日。
きょうのこの嬉しい気持ちを
「VIVA!ROASSO RADIO」で
再び分かち合いましょう!

「直子のハーフタイム」は
背番号30 仲間隼斗選手が登場です!
IMG_5100.JPG

勝利最高!!!

 

(ディレクターY)

桜町RKKパワースタジアム!

「今年は今までの中で一番多かったかも!」

担当者の言葉通り、本当にたくさんの方に来場いただいた
ロアッソ熊本パブリックビューイング
「桜町RKKパワースタジアム」。

この日は金曜日ということもあり、
私が会場へ入った18時前にはまだ人もまばらでしたが、
IMG_5041.JPG

選手が登場する頃には・・・・・・

IMG_5046.JPG

司会はDJ KOVA、山崎アナ、直さんの3人。

IMG_5045.JPG

チームからは藤本主税選手、白谷建人選手、五領淳樹選手が来場!

IMG_5047.JPG

今回はスタグルブースからの出店もあったためより賑やかな雰囲気♪

IMG_5057.JPG

スタグルでおなじみ、「かんしょや」のTさん、仮装して参戦です(笑)

IMG_5053.JPG

あたりが暗くなってきた頃、ケーズデンキスタジアム水戸に参戦していた

池谷社長が生電話で登場!

IMG_5065.JPG

そして、DJ KOVAによる選手紹介時にはみんな立ちあがりコール!

IMG_5069.JPG

 

あっ!

IMG_5074.JPG

・・・・・・・・・ヨッシーが食べていたのはここだけの秘密ですよ。。。

 

そしていよいよキックオフ!みんなでスカパー!観戦です。

IMG_5075.JPG

ハーフタイムには抽選会が行われ、

以前「roasso magazine」で当たったスカパー!シャツを着ていた男の子が

またもや何かをGet!すごいねぇ!

IMG_5076.JPG

 

最初から最後まで興奮しっぱなしのパワスタ!

IMG_5078.JPG

IMG_5085.JPG

IMG_5087.JPG

残念ながら勝利の「come on rosso」を会場で行うことはできませんでしたが、

たくさんの方と共有したあの応援の雰囲気は最高でした!

 

多くのご来場、ありがとうございました!!!

(ディレクターY)

今年も走ります!チーム絆!

随分と風が涼しくなりましたね。
体を動かしやすい季節です。
そう、スポーツの秋といえば
毎年恒例となった、運動公園一帯を会場に開催される「Yes!RKK SPORTS」。

今年も「UDリレーマラソン」に「チーム絆」参加決定!

 

ご存知でない方のために、
まず「UDリレーマラソン」とは、
ロアッソサポーターの聖地・KKWINGとその外周を会場に、
障がい者と健常者が垣根なく一緒に完走を目指す、
8時間マラソンです。

 

チーム絆の参加は3回目で、
毎回多くのサポーターさんに参加頂いています。

「早く走れない」・・・・・・大丈夫です!
「走るのは苦手」・・・・・・大丈夫です!
「サポーター歴がまだ浅い・・・」・・・全然関係なしっ!

ロアッソ愛のある方であればどなたでもOKです。

お1人でもカップルでもファミリーでもOKです。

 

参加希望の方は下記から必要事項を記入の上ご応募ください。

【必要事項】

・名前(参加者全員)

・電話番号(複数人参加の場合は代表者のみ)

【宛先】

roasso@rkk.jp

また、1個250円でお弁当を注文することができますので

ご希望の方は必要個数もお書き添えください。

(代金は当日徴収します)

 

【締切】9月25日(火)

 

開催日は10月8日(月・祝)体育の日

時間は10:30~18:30です。

「午前中だけ」「午後から」など

お好きな時間に参加いただくのももちろんOK!

 

ちなみに昨年の模様はといいますと・・・・

 

毎年大活躍の子どもたち!

IMG_4161.JPG

と、これまた恒例のサッカーボール!(中の人ではありませんよ)

疑似体験にも参加。

IMG_4158.JPG

楽しむことに貪欲なレディース

IMG_4173.JPG

ザックも

IMG_4166.JPG

直さんも

IMG_4177.JPG

たまにこんな人も

IMG_4178.JPG

そして聖地の中へ

IMG_4189.JPG

クライマックスはみんなで!

IMG_4196.JPG

みなさんの参加、お待ちしています!

(ディレクターY)