第4回 成瀬公彦さん・暁子さん さくらのもり歯科医院

第4回(1/30放送)

今回の先生:成瀬公彦院長、暁子さん(さくらのもり歯科医院)

この番組は、

日常の生活の中で感じる疑問やちょっとした不安、謎を

その道のスペシャリストが登場し、ズバッと答えてくれる番組です。

今回の先生は、さくらのもり歯科医院の成瀬公彦院長と奥様であり、

スタッフでもある暁子さん。

 

最初に成瀬院長が教えてくれたのは、

歯周病は、心臓病や糖尿病、癌など内蔵の病気につながることもある怖い病気ということ。

歯周病は私たちが思っている以上に怖いものなようですよ。

そこで、私たちは歯周病にならないための環境作りが必要ということも教えてくれました。

また、なぜ虫歯になるのか、その原因を探ることで、

虫歯、歯周病を防ぐことができるそうです。

そのためにも、定期的に歯医者さんに行った方がいいですよ♪

10407200_840233426044509_8652611275425774055_n

(公彦院長と奥様の暁子さん お子さんたちも一緒に♪)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さくらのもり歯科医院

住所:熊本市東区小山2-13-45

電話:096-388-0880

H.P.:http://sakuranomori-dc.com/