日別アーカイブ: 2019年8月15日

「お盆のおもたせにいかが? 超簡単!かぼちゃのチーズケーキ」8月14日(水)放送分

お盆のおもたせにいかが?

超簡単!かぼちゃのチーズケーキ

 

【材料】タルト型で2ホール分

 

かぼちゃ・・・300~350g(正身)

クリームチーズ・・・200g(常温に戻しておく)

生クリームor牛乳・・・200cc

卵・・・2コ

砂糖・・・70~80g(かぼちゃの甘さで加減してください)

お粉or米粉・・・30g

 

【作り方】

① かぼちゃは種を取り除き、まな板に置いてザクザクと皮を切り落とし、

均等に1cmの厚さにしてレンジで5分ほど加熱して

粗熱がとれたらフードプロセッサーに入れます。

 

② つづいて常温に戻したクリームチーズをちぎりながら入れ、

つづいて砂糖、卵、米粉、生クリームを入れて

なめらかになるまで混ぜ合わせます。

 

③ 生地を型に入れて予め170℃に温めておいたオーブンで

40~50分焼いて粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やして

型からはずして切り分けてお召し上がりください。

 

★お子様からご年配の方まで大人気のかぼちゃスイーツ!!

お盆にも喜ばれそうです~!