アフターヨガ(11/2放送)

コアラウェルネスで行われている産後のママ対象の「アフターヨガ」を紹介。
呼吸と骨盤底筋群の引き締め、アーサナと呼ばれるポーズを連動させて、代謝を高め脂肪燃焼しやすい体づくりを行うレッスンの模様を紹介します。

バースプラン(10/12放送)

自分らしく、そして満足できるお産をするために大切なのが「バースプラン」です。どんな出産をしたいのか、その具体的な計画である「バースプラン」の目的やメリットなどについて、横山助産師にお話し頂きます。

ベビースイミング(10/5放送)

コアラウェルネスで行われている「ベビースイミング」を紹介。
ベビースイミングは、お母さんとお子さんのスキンシップを目的としたプログラム。おもちゃをつかった自由時間や顔を水につける練習など、親子で楽しめるレッスンの模様を紹介します。

行事食 月見懐石(9/21放送)

福田病院では、入院中も季節や伝統行事を楽しんでほしいと、入院患者さんに「行事食」を提供しています。今回は9月13日の「中秋の名月」の日に提供された「月見懐石」を紹介します。

子宮頸がん(9/14放送)

女性特有のがんの中でも、若い女性に増えている「子宮頸がん」について紹介。子宮頸がんの原因や症状、子宮頸がん検診の内容などについて、河上病院長にお話頂きます。

アフタービクス・ベーシック(9/7放送)

コアラウェルネスで行われている「アフタービクス・ベーシック」を紹介。
骨盤底筋群や体幹強化のエクササイズなど、産後特有の悩みにアプローチし効率的に体を動かす、産後のママにオススメのプログラムです。