11月14日(火)のききどころ

11月14日(火)きょうのききどころは・・・

『キムカズ熊本発信!』(15:00頃)今日の逸品は「栗」

『キムカズSPORTS』(15:20頃)は「ラグビーにトライ!」

『ラジてん文化局』(16:25頃)は映画紹介

お楽しみに♪♪
メッセージもお待ちしています!

11月14日(火)のききどころ」への2件のフィードバック

  1. 駱駝

    一昨日、RKKテレビ『林先生が驚く初耳学』でも取り上げられてましたが~
    栗の英語は「Chestnut/チェスナット」
    フランスからマロングラッセが入ってきた頃~
    マロニエの木(栃トチの木)の実・マロン(栃トチの実)からマロングラッセを作りますが、日本には植林数が少ないというコトで栗が代用されました。
    「栗の英語はマロン」というイメージが蔓延したのは そのためです(^_^;)

    1. raditen 投稿作成者

      そのようですね~。
      けど英語知らんだったです・・・(汗)

コメントは停止中です。