日別アーカイブ: 2018年1月4日

1月4日(木)のききどころ

今日から2018年仕事始めの方も多いのではないでしょうか~?

「ラジてん」も今日から通常営業♪

去年最後の放送日、体調不良で欠席したかめきちさんも、

きっと出席ですよね!?!?

・・・ということで、

「お菓子な時間」(15:00頃~)のテーマは ↓ ↓

風邪などで弱っているときに食べたいスイーツ、

もしくは食べていたスイーツ教えてくださいね。

スタッフのワタクシが子どもの頃、

祖母がすりおろしたリンゴを食べさせてくれました~。

果肉が空気に触れて変色しちゃってたんですけど、おいしかったなぁ。。。

 

「昭和の時間」(16:25頃~)のテーマは、『昭和のお正月の風景』です。

懐かしいお正月の風景、何か思い出したことありませんか~??

以前は初売りも1月4日ぐらいからだったような・・・。

「元日営業」という言葉に違和感もなくなってきている今日この頃、

昭和と平成の「お正月」を比べてみても面白いかもしれませんね~!

 

それでは、みなさんからのメッセージお待ちしております。

ten@rkk.jpまで~。


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。