1月11日(木)のききどころ

寒い~!こんなときはあったか~いスイーツが食べたくなります♪

ということで!

今日の「お菓子な時間」(15:00頃~)は、

「ぜんざい」というテーマでお送りします。

皆さんが食べる「ぜんざい」ってどんなものですか?

お餅の形は?焼きますか?もしかして白玉?

お豆の形は残したものですか?

「ぜんざい」に関する、気になるアレコレをある方にお聞きします!

 

そして、みなさんを懐かしいレトロな雰囲気にご案内する「昭和の時間」(16:25頃~)

テーマは・・・「成人式」

今年は成人の日に信じられないニュースもありましたけれど・・・。

みなさんが成人式の頃は、どんな様子でしたか??

流行のスーツで出席?成人式の前撮りはいつごろ主流になったんでしょう?

振袖は自前のものが多かったのでしょうか??

そのほか「成人式」で思い出す懐かしい風景などなど、

思いついたら何でもOKです!どしどしメッセージをお待ちしております!

ten@rkk.jp まで~。

それでは、風邪をひかないように、あったか~くして今日も頑張りましょうね♪


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

1月11日(木)のききどころ」への1件のフィードバック

  1. 駱駝

    ぜんざい~
    お昼は鏡開きのついでに ぜんざいを食べました。
    鏡開きと言っても…
    鏡餅型の切り餅パックを湯がいて、レンジでチンしたレトルトの ぜんざいに入れただけですが(^_^;)(笑)

コメントは停止中です。