阿蘇神社を映像で支援する中島さん☆ミミー津田

 

火曜日は阿蘇市一の宮町宮地にある阿蘇神社におじゃましました!


天気もよく、阿蘇まで行く道のりもとても気持ちよかったです☆

 
トピックスでは、映像で阿蘇神社を支援している中島昌彦さん(36)をご紹介しました。

 

中島さんは私津田と同じ阿蘇出身、そして実は私の高校の先輩でもあります。

 

 

2016年の春まで東京で仕事をなさっていた中島さんですが、熊本地震後、
自分の得意なもので被災した阿蘇神社を支援できないかと考え、映像で支援を続けています。

 
今までに作成した動画は11本。

 
私もなかなかしょっちゅう地元の阿蘇に帰ることが出来ないでいる中で、
中島さんが作成した動画を見て阿蘇神社の復旧状況を確認し、いつも励まされている人の1人です。

 
中島さんが手がける映像は、定点カメラで修復作業の様子を追っていたり、
近づいて見ることの出来ない場所もドローンを使って撮影されています。
映像や使われている音楽から力強さを感じることができて心に響く動画です。

 

 

時間にすると1本あたり分程度。
これは東京などの都市圏の電車の一駅分とほぼ同じ長さです。
皆さんにさくっと気軽に見ていただけるようにこの長さで作成されているそうです。

 

 

熊本県内のみならず、全国各地、世界中の方、たくさんの方に見ていただきたいと思います☆

阿蘇神社の祭事の映像も配信されていますよ☆

 

今後の映像配信も楽しみにしています。
皆さんも阿蘇神社のSNSページから、動画をご覧くださいね☆

 


中島さん、ありがとうございました!!


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。