2018年3月29日(木)のききどころ

木曜日になりました!今日はいきなり木曜の男・かめきちさんの写真からww

何のことかといいますと・・・本日の「お菓子な時間」のテーマです!

改めて・・・

「お菓子な時間」(15:00頃)のテーマは

「家族の思い出のお菓子」です。

家族の記念日や特別な日に食べていたお菓子や、

家族の手作りのお菓子など、エピソードを教えてください。

かめきちさんは「井手製菓のかすていらまんじゅう」だそうです。

どんなエピソードがあるのでしょうね??

 

 

「昭和の時間」(16:25頃)のテーマは

「昭和のお花見の風景」です。

昔行っていたお花見スポット、場所取りの思い出、

お花見に登場した思い出のお料理など

古きよき時代のお花見の風景・エピソードをお待ちしております。

 

私は、小さい頃、庭にあった提灯桜でお花見をしていましたよ~。

丸くて、桜よりも濃いピンクの花。

オレンジジュースを片手に、外で食べる料理・・・おにぎりだったかなぁ。

家族で過ごした懐かしい思い出です。

みなさんも「あのころのお花見」を思い出して、教えてくださいね♪

ten@rkk.jp まで♪


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。