4月19日(木)のききどころ

~ちょっとレトロなラジてん木曜日~

15:00頃「あの日・あの時・おもひで館」

今回のテーマは「あの頃の家庭訪問」

新学期がはじまり、そろそろ家庭訪問の時期ですね!

みなさんが子どもの頃の家庭訪問といえば!何かエピソードはありますか?

次の児童のお宅に、先生を連れて行ったり、

勉強部屋のチェックがあるため、机の整理を急いでやったり・・・

先生が来る日が近くなると、先生のお茶請け用として

母が某菓子店のカスタードケーキを買いに行ったり・・・

いろいろな意味でそわそわしてました。

みなさんの思い出の家庭訪問について教えてくださいね。

年齢・何十代とお書き添えお願いいたします。

木曜の男・かめきちさん宅では、こちらがお茶請けだったようです。

16:25頃「鉄分補給」

このコーナーでは鉄道に関する情報をお届けします。

今回は・・・お隣の県のホットな情報をお伝えします。

 

さ、まずは14:30になったらRKKラジオにChuニング♪


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。