海守牛深会☆ミミー岡本

月曜日は天草市牛深町からのリポートでした!!

 

牛深のエメラルドグリーンの海を楽しみに来ましたが、この日はあいにくの大雨でした(T-T)

 

牛深の海ではもう海水浴のシーズンです☆

皆さんは美しいその海を守る方々がいらっしゃるのをご存知でしょうか?

 

今日は海守牛深会の中村富人さん(65)にお話を伺いました。

発足して14年目、牛深の宝の海を守って後世に残すために活動しています。

 

メンバーはおよそ35人、ボランティアでゴミを拾って分類し、その結果を海上保安庁に報告しています。

そのほかにも不審船や海の汚染を発見した場合なども報告するそうです。

 

綺麗な海ですが、地元民の方々が縁の下の力持ちとなって熱い思いと地道な取り組みで守られています!

 

おいしい海の幸にも恵まれる牛深の海ということでお昼は中村さんに牛深の味をご馳走になったんですよ(o^^o)

海の恵みに感謝です。

 

 

これから海水浴シーズンですが、観光に行く皆さんも来た時よりも美しく!!!

牛深の宝の海を未来に残していきましょうね(^^)☆

 

今日は中村さんありがとうございました!

 

 

またこの日はミミーキャスター 横井里月さんのデビューの日でもありました!

ラジてんのオープニングでも登場しましたよ(^^)

 

これから明るい声で頑張りますので、パワーアップしたミミーキャスター 4人をこれからもよろしくお願いします!

 

 

そして横井ちゃん、雨女の予感です、、、(^^)笑

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。