5月10日(木)のききどころ

~ちょっとレトロなラジてん木曜日~

15:00頃「あの日・あの時・おもひで館」

今回のテーマは「あの頃のお母さんの手作り」

今度の日曜日は母の日ですね!

そこで、お母さんが作ってくれたお料理、お菓子、洋服、小物・・・などを

思い出とともに教えてください。

今思い出すのは・・・幼稚園に入学するときに作ってくれた上履き入れと手提げ袋ですかね~。

ピーターラビットが描かれた生地で、持ち手は黄色で出来ていました。

友達が使っていたメッシュ生地の既製品に憧れたこともあったのですが、

母の上履き入れは小学校卒業するまで8年間、頑張ってくれて、

処分するときは寂しい気持ちがしましたね~。

入学準備で夜遅くまでミシンと向き合っていた母の姿は今でも思い出します!

みなさんはいかがでしょうか??

年齢・何十代とお書き添えお願いいたします。

木曜の男・かめきちさんは・・・

16:25頃「鉄分補給」

このコーナーでは鉄道に関する情報をお届けします。

今回はどんな話題が登場するかお楽しみに!

 

さ、まずは14:30になったらRKKラジオにChuニング♪


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。