茶房 すぃとぴぃ☆ミミー津田

月曜日は、人吉市上青井町に行きました!
青井阿蘇神社の横に昨年の10月にオープンしたカフェにおじゃましました。

 

カフェの名前は「茶房 すぃとぴぃ」
なんとここでは球磨郡山江村で栽培された山葵を使ったメニューを提供していらっしゃるんです!
山葵・・・皆さん読めましたか? 「わさび」です!!

 
山江村の山奥、木が生い茂っていて水の綺麗な場所で育った本山葵は
ツーんとした辛さも無く食べると口の中にふわっと上品な辛さが広がりました。


一番人気のペペロンチーノをいただきました♪
セットにすると山葵のドレッシングがかかった無農薬野菜のサラダも付いてきます。

 

 

これからの時期食べたくなるソフトクリームにも
山葵が小さじ1杯ついていて甘さと辛さを交互に楽しめます^^

 

みなさんも人吉にお出かけの際は「茶房 すぃとぴぃ」に立ち寄ってみてくださいね☆

 

 

営業時間:朝8時30分~夕方5時まで

定休日 :なし


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。