火曜日限定!修行カレー☆ミミー岡本

7月3日(火)のミミートピックスは熊本市中央区九品寺から気になるカレー屋さんを紹介しました☆

 

なぜ気になっていたかと言いますと、毎週火曜日のランチタイムの時間しか営業しないからなんです!

 

 

そのカレー屋さんは、屋号が「修行カレー」!!

白川沿いにあるリバーポートナインという複合ビルの地下一階で営んでらっしゃいます(^^)

 

お話は猿渡幸司さん(40)に伺いました!

こちらはボイジャーというバーなんですが、このバーを火曜日のお昼だけ間借りされているのでお店での営業は週に1度なんです♪

 

4月からお店での営業が始まったんですが、元々は移動販売でマルシェなどでカレーを出されていて、今も火曜日以外はイベント出店に向けて大忙しでいらっしゃいます★

 

ちなみに、、修行カレーの意味は猿渡さんの趣味が登山で、サンダルで山登りをする姿が修行僧のようだとご友人に言われるからなんだそうです(o^^o)

 

 

スリランカ人との出会いで大好きなカレー作りを始めて3年半、見て美味しい食べて美味しいカレーを心がけていらっしゃるそう!

 

そんな猿渡さんが作るカレーは、、、♡

 

もう絶品です!!!

様々なスパイスが使われるスパイスカレーです。

メニューは月替わりで1度に2種類のカレーが味わえて1000円!

今月はダルカレー(豆カレー)とスリランカチキンカレーです♡

 

毎週火曜日のお昼11時30分〜ラストオーダーが2時30分までです。

 

こだわりカレー食べてみては!?(o^^o)

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。