熊本中央ボーイズ☆ミミー津田

 

7月26日(木)は元気な男子中学生をご紹介しました!!

 

今日ご紹介したのは、菊池市の中学男子硬式野球のチーム「熊本中央ボーイズ」です。

 

熊本中央ボーイズは6月に行われた中九州大会で見事優勝し、
中学硬式野球の夏の甲子園とも言われる日本少年野球選手権に
熊本県勢として20年ぶりに出場するんです!!

 
予選となった中九州大会では苦戦した試合もあったそうですが
チームの良さである明るさと、執念で勝利を勝ち取り
出場した18チームの中の頂点となりました^^

 

取材中も和気藹々とした雰囲気と明るさに私も元気をもらいました☆

 
暑い中の予選会、応援する保護者の皆さんも大変だったと思いますが
チームが勝てない時期もあり、そんな時期も見てきたからこそ
お父さんお母さん方の喜びも大きかったそうです。

 
8月2日から大阪で開催される日本少年野球選手権ですが
熊本中央ボーイズの初戦は8月3日、和歌山県の紀州ボーイズとの対戦が決まっています。

 
一緒にきつい時期も乗り越えてきた仲間を信じて、試合を楽しみながら
最後まで諦めず戦ってほしいです^^

 

熊本中央ボーイズの皆さん、熊本から応援しています!頑張って下さい!!
最高の夏になりますように・・・☆

 


試合前の貴重な時間をありがとうございました♪


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。