8月23日(木)のききどころ

~ちょっとレトロなラジてん木曜日~

15:00頃「あの日・あの時・おもひで館」

今回のテーマは「今は懐かしい電話の思い出

ほぼ一人に一台の携帯電話をもつような時代になってきましたが、

ちょいと前までは固定電話!公衆電話も街中のあちらこちらにありました。

テレホンカードもありましたよね!!

そういった電話、初期の携帯電話の思い出エピソードもお待ちしています!

年齢・何十代と添えてメッセージをお送りください。

かめさんはというと・・・・

どうゆうこと~!!詳しくは明日の番組内で♪

 

16:25頃「鉄分補給」

このコーナーでは鉄道に関する情報をお届けします。

今回はどんな話題が登場するでしょうか~。

 

そして明日は11月23日(金・祝日)に市民会館シアーズホーム夢ホールで開催される

スターダスト☆レビュー熊本公演のチケット番組特別電話予約も行ないます!

番組のどこかで番号を発表します。お聴き逃しなく~。

 

さ、まずは14:30になったらRKKラジオにChuニング♪

 

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

8月23日(木)のききどころ」への2件のフィードバック

  1. メリー号

    初めまして!
    今日は久しぶりに拝聴致しております。
    年代が近い、かめきちさんのコメントにラジオの前でうなずいております❗
    昔は携帯電話がなくても生活できてたよねと思いつつ、今はスマホ無しでは過ごせませんね…
    今の朝ドラの時代背景が私達世代なので、電話などの小道具に目がいきますよ!

  2. 駱駝

    昭和の電話と言えば 小学校の連絡網(^_^;)
    次の家への電話が何時になっても なかなか つながらず「出てくれよォ~!!(-_-;)」と焦ったり…
    前の人が忘れたか何かで掛かって来なくて「自分から後の児童」全員が用件を聞いてなくて、めちゃくちゃ困った!!(>_<)
    ~なんて出来事が有りましたよね(T_T)(笑)

コメントは停止中です。