自宅に美術館☆ミミー岡本

 

8月27日(月)のミミートピックスは熊本市北区植木町滴水のご自宅で日本画の美術館を開いている男性を紹介しました!

 

 

坂本金次さん(70)です(^^)

30年前から日本画を書き始めて自宅の和室で坂本日本画美術館をオープンされてます。

40点ほどあり、どの絵も明るくて色合いがうっとりするほど綺麗でした、、、☆

元和菓子職人でいらっしゃる坂本さんは美味しそうな色を和菓子に出すことと日本画で立体的な、きれいな色を出すことがとても似ているとおっしゃっていました(^^)

 

通ずる部分があることに驚きましたが、見る人のことや、表現するもののことを大事に思って取り組まれていらっしゃるんだなと感じました。

 

 

美術館はは鹿南中学校の運動場の向かいにあります。

ぜひ坂本さんが描かれる日本画観に行ってみてください(^^)

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。