日別アーカイブ: 2018年9月6日

産山村にオープン!ダベリバ☆ミミー岡本

 

9月4日(火)のミミートピックスは阿蘇郡産山村田尻に先月オープンしたダベリバというカフェを紹介しました(^^)

 

まず入口がかわいいです♡

お話は嶋井利修さんに伺いました。

 

ご夫婦で営んでいらっしゃってお店の改装はお二人でされたそう!

 

元保育園の建物なので名残がたくさんあります(^^)☆

なつかしさ、昭和感がたっぷり、、、!

そしてこちらの名物が焼きアーモンド!!!!

味は8種類あり、優しい甘みが広がるキャラメルやプレーンの他ピリッときておつまみに合うブラックペッパーもあります☆

 

福岡の方に教わって作ってらっしゃるこだわりのお菓子です(^^)

そして焼きアーモンド以外にも、、、

他にもランチ、カフェメニューも充実してます!

 

これからメニューを増やしたり、楽しい企画を計画したりと楽しみがあるようですよ〜!

みなさん行ってみてください♪


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

広安西小学校の巨大絵画☆ミミー岡本

 

8月30日(木)のミミートピックスは上益城郡益城町の益城町立広安西小学校からお伝えしました(^^)

 

 

学校内には熊本地震後に世界中から届けられた応援メッセージが数多く掲示されています。

そのメッセージに対して感謝の気持ちを伝えようと、広安西小学校の6年生の皆さんが巨大な絵画を描いたんです(^^)☆

体育館の窓に直接ポスターカラーで描いているそう!

窓ガラスは96枚、横は25メートル以上あります☆

 

みんなで何を描くか相談して自分たちで決めて、およそ一ヶ月かけて暑い時期に取り組まれたそう。

 

みなさんのパワー感じる絵です(^^)

 

益城熊本空港インターチェンジ付近の高速道路を通る時も見ることができるので、県外の方にも見ていただけると思います。

みなさんありがとうございました!!

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

9月6日(木)のききどころ

~ちょっとレトロなラジてん木曜日~

15:00頃「あの日・あの時・おもひで館」

今回のテーマは「あの日・あの時の文房具

小学生から学生時代にかけて使っていた文房具の思い出、

憧れていた文房具、流行った文房具などなど、

みなさんの文房具エピソードをお待ちしています。

年齢・何十代と添えてメッセージをお送りください。

 

かめさんはというと・・・・

ありましたね~!消しゴムだけでも、色んなタイプがあったのでは??

 

16:25頃「鉄分補給」

このコーナーでは鉄道に関する情報をお届けします。

今回はどんな話題が登場するでしょうか~。

 

さ、まずは14:30になったらRKKラジオにChuニング♪


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。