むすび屋 えん ☆ミミー津田

 

9月18日(火)は菊池郡大津町に行きました!

 


大津町役場前弓道沿いに8月5日にオープンした
おにぎりテイクアウト専門店 むすび屋えん におじゃましましたよ~☆

 

おにぎりを通してお客様といいご縁があるようにと
お店の名前を えん にしたそうです。

 

 

代表の内賀嶋さんは以前県内のある物産館のスタッフとしてお勤めだったこともあり
私津田、その時もお話を伺ったこともあるんです!!

 

 

久しぶりの再会もほんとに えん だと感じます^^
内賀嶋さんは熊本地震の際、改めてお米の大切さを感じ、お米を使ったおにぎり専門店をオープンしました。

 
おにぎりは、5年連続特Aの菊池米、通詞島の釜炊き塩、そして海苔は熊本海域で獲れた海苔と
熊本ずくしのこだわりです。

 
そして気になる種類なんですがシンプルな塩むすび(えんむすびと読むんです!)はもちろん
塩鮭、塩さば、糸こん梅ちりめん、ツナわさびマヨ、アスパラベーコンなどなど・・・
なんとその数常時12種類!!!

そのほかにも季節限定のものや、日替わりあるので20種類以上あるんです。

お客さんの声から誕生したシンプルな梅のおむすびもありました。

 
そしてなんと!!
私たちミミーキャスターが提案したおにぎりも作っていただけるということで
秋、そして大津町はからいもが有名ということでからいものおにぎりをリクエスト☆

 
これから試行錯誤して作っていただけるということで楽しみです!


美味しいおにぎりと明るいスタッフの皆さんがお待ちです。

 

皆さんもぜひお店に行ってみてくださいね~☆


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。