日別アーカイブ: 2018年9月26日

ソラ屋のトイレ☆ミミー岡本

9月25日(火)のミミートピックスは上益城郡山都町下市にあるチャレンジショップ新裏町ソラ屋からお伝えしました(^^)!

こちらのトイレが今年の8月にほっこりする場所に生まれ変わったんです☆

トイレと洗面所にはクレヨンで描かれたタイルがおよそ150枚!!

実は地域の皆さんにこのソラ屋に愛着をもってもらおうとタイル募金というものを実施されて完成したトイレなんです(^^)

 

お話は企画された池田さんに伺いました(^^)

池田さんは素敵な陶器を手がけていらっしゃいます★

1枚500円でタイルにイラストが描けるということで私たちも描いてみました!

津田さんと2枚、、、

 

完成したのがこちら!!

 

11月頃に私たちが描いたものがトイレに飾られるそうなので近くに行かれる方は探してみてください♪

またタイル募金のお金はトイレの改修工事費にあてられますし、まだ実施中です(^^)

みなさんも描いてみては!?


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。