ボクシングの弓削選手☆ミミー津田

 

9月24日(月)は八代市竹原町でボクシングに熱中する男の子を紹介しました!

 

 
今月18日、大阪市であったボクシングの東西小中学生チャンピオンによる
第5回全日本UJ王座決定戦で中学男子68キロ級を制した弓削諒真さん(中3)です。

 
去年から一つ階級を上げて、2年連続でチャンピオンになりました。

 
ボクシングが大好きな津田はドキドキわくわくしながらお話をお聞きしましたが
普段の弓削さんはとても優しくて笑顔が素敵な男の子でした!!(ギャップですね☆)

 
毎日宇土市のジムに通い、厳しい練習を積んでいるとのことですが、
去年より自分で考えながら練習をすることが出来ていると教えてくれました。

 

また、減量でつらい時は、美味しそうな食べ物の写真や動画を見て
計量が終わったら食べるぞ!という思いで頑張っているそうです。

 
私の周りの減量をしていた選手(弟です。笑)はつらい時は食べ物の写真を見るだけで
イライラしていたので減量中は見るテレビにも気をつかっていたのですが・・・笑

そう考えるとほんとにすごいです!

 
高校生になっても益々強くなることと思います。
今後の活躍も期待しています。

今度は生で試合が見たいな~☆

 

弓削さん、ありがとうございました!


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。