日別アーカイブ: 2018年10月3日

山下辰巳さん☆ミミー津田

 
10月2日(木)は八代市日奈久上西町におじゃましました!

 

サッカーでプロを目指しブラジルへ、そして帰国後はいちご農家として活躍している男性を紹介しました。

 
山下辰巳さん(41)です。
山下さんは熊本県立大津高等学校のサッカー部に所属し、高校を卒業後、
ブラジルに留学したそうです。

 

ブラジルでは2部でプロとして活躍し、ゴールを決めた時は現地の人の声援が
とても嬉しかったと教えてくださいました。

 

怪我で帰国した後は実家のいちご農家をついでいます。

 

 
そして山下さんは、新婚旅行やワールドカップでもブラジルを訪れ、
その時に撮りためたおよそ300枚の写真を展示した写真展を行っています。

 

 

展示会は「私が経験したブラジルの世界 ブラジル写真展」という名前で
10月いっぱい、八代市日奈久上西町の老舗旅館、金波楼で行われています。

 
現地の方々の笑顔が印象的でした。
自然な表情の写真が多く、見ているだけでこっちも気持ちがあたたかくなりました。

 

ブラジルと日本を比べたらこんなに大きさが違うんですよ~!!


皆さんにもぜひ山下さんが見たブラジルを感じていただきたいです。


山下さん、ありがとうございました!!


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

10/3(水)のききどころ

今回の白黒どっち!?は・・・

『最初のお寿司3貫といえば・・・??』

日本食の代表、お寿司!!

赤身、白身、光りもの・・・

みなさんの最初に食べる三貫を教えてくださ~い!!

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。