日別アーカイブ: 2018年10月16日

10月16日今週の文化局は

ラジてん文化局:本の紹介

出演:金龍堂まるぶん店 店長 成重 貫志さん

紹介の本「みそ汁はおかずです」 瀬尾幸子 著

レシピ本ですが、作らなくても見るだけでも楽しい本です・・


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

10月16日スタジオゲスト・・

2018オートポリスサーキットクイーン

小宮 麻結さんと今井 怜菜さん!

 横で写るのを嫌がる須藤さん(笑)

さすが、サーキットクィーン!

抜群のスタイル!!

「スーパーGT ラウンド セブン」がオートポリスで開催

開催日:2018年10月20日(土)、21日(日)

10月20日(土)は会場で「ドヨエゴ」の生放送もありますよ~


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

10月16日のききどころ

キムカズ熊本発信:伊勢海老!

やってきました!豪華、伊勢海老、

何か、名前を聞いただけでもおめでたい!

めったに食べませんが、今日は食べたつもりになってきいてください^^


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

カップに入ったカレー?!☆ミミー津田

 

10月15日(月)は熊本市東区保田窪本町に行きました!

 

 

食欲の秋ということで、ちょっと珍しいカレーを紹介しました☆

お伺いしたのは、Spices88Curryのはずが・・・看板にはエイハブチキンブラザーズ。

から揚げ、から揚げ弁当の文字が目立ちますが、実はSpices88Curryは看板を持たない
「ゴーストレストラン」として営業しています^^

ただ最近はうわさが広まって、ゴーストではなくなってきているそうです。

 

 
そして気になるちょっと珍しいカレーは・・・

なんと透明なカップに入ったカレーなんです!!

 

 

チキン南蛮とサラダのキーマカレーといいまして、見た目も映えます☆


下からキーマカレー⇒ごはん⇒スクランブルエッグ⇒マリネ⇒レタス⇒チキン南蛮です!
間にはオニオンフレークも入っています☆

 
チキン南蛮はしっかりタレに漬け込んで味が染み込んでます!
カレーも独自の配合でスパイスが使用してあってスパイシー!!

 

 

何層にもなっていて色んな味が楽しめます。

行楽シーズンなので、手で持ってお出かけするのもよさそうです^^

 

 

1日限定88食、税込880円で提供されています!

 

 

代表の上野さん、そしてスタッフの皆さんの笑顔と心遣いがほんとに素敵でした。


箸入れの手書きのメッセージが嬉しい☆

お店では今月いっぱいハロウィンイベントも行われていますよ!

 


今度はから揚げも食べに行きます!ありがとうございました☆


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

10月15日の調査隊

いろんなこっぺがあるんですね!

丁度、小腹がすいた頃でしたので、ぱくりいっちゃいまいした!


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

10月15日のスタジオゲスト!

熊本南ロータリークラブ青年奉仕委員会委員長 原 裕一さん

第6回熊本県水球競技大会

10月21日(日)アクアドームくまもと50mプール


植木温泉観光旅館組合

中村雅樹さん 古田敏弘さん 桑野 雅弘さん

植木温泉とARTで極上の癒しのひとときを

    津軽三味線と民謡の調べ        

    開催日:1020日(土)午後6時開場 午後7時開演

     場 所:植木温泉旅館 いろは 大広間 

    料 金:500

出 演:本田浩平(津軽三味線) 

                 橋本大輝(津軽三味線・太鼓・民謡)


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。