はな阿蘇美☆ミミー岡本

10月17日(水)のミミートピックスは阿蘇市小里にある、はな阿蘇美からお伝えしました(^^)

物産館、レストランがある館内ですが、この時期併設されているバラドームでは

秋の阿蘇バラ祭りが行われているんです☆

詳しくはスタッフの宮﨑龍太さんに伺いました!

 

750種、4500株のバラが咲き誇るバラ祭りは来週か再来週頃が見頃だそうです☆

春のバラとはまた違って秋のバラは香りが良く質がさらにいいものが多いそう。

 

 

またおしゃれな物産館の中には

またまたバラの商品がずらり!

バラのパイやジュース

バラと馬油のクリーム

ボディソープやハンドソープなどなど

 

女子力があがりそうなものばかりです(^^)

 

熊本地震の後お客さんの数が減ってしまったそうですが、はな阿蘇美では綺麗なバラが待っていますよ♡

ぜひ癒されにきてください♪


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。