こ~ろころ♪ころうくん登場!

ラジてん木曜日にゲストがいらっしゃいました。

鹿本地域振興局 岩村さんと、山下さん、そしてころう君です~!

こ~ろころ♪のころう君、キュンとするしぐさに

かめさん、あきさんもイチコロでしたw

 

さて、今度の日曜日10月21日に山鹿市の歴史公園鞠智城では、

「鞠智城の日」が開催されます!

子どもたちのお遊戯、高校生の太鼓演奏、雨乞い踊りや

ヒーリングミュージックのコンサートなど、様々なステージイベントを予定。

さらに、菊池川流域の古代の衣装を着ることもできるんです!

これは~、写真撮影をしてSNSにアップすると盛り上がりますよね♪

そのほかにも古代の食事を味わうことや、古代米の収穫体験もできるそうなんです!

古代に思いを馳せて、秋空の下、体を動かしたり、音楽を楽しんだり・・・

充実の一日になりそうですね!

必見は、「百済系菩薩立像の実物」!!!

なんと年に一度しか展示されないそうですよ。

23日は、ころう君のお誕生日ですので、ぜひ直接「おめでとう」を伝えに行きませんか??

【イベント】鞠智城の日   【開催日】10月21日(日)

【場所】歴史公園鞠智城

【開場】午前9時~  【ステージイベント】午前10時~午後3時

【お問合せ】鹿本地域振興局総務振興課 0968-44-2131

鞠智城のホームページにも紹介されていますよ~。

http://www.kofunkan.pref.kumamoto.jp/kikuchijo/info/

 

 

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

こ~ろころ♪ころうくん登場!」への1件のフィードバック

  1. 駱駝

    ラジたま時代から お馴染み~
    ボンボさん作のテーマソングで登場の ころう君♪
    ラジオ聴きながら、つい一緒にハミングしてしまいますね(^_^)

コメントは停止中です。